プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします!
通販での買い物で、規約が紛らわしくて勘違いという場合はこちらが悪いのですか。

定期購入(1度で解約可能、1度購入し支払い済)
30日周期ならば、商品到着予定日の「25日前迄」に解約
↑私は、到着予定日まで、5日以上を 残しておけば良いと捉えました。
会社側は、商品到着予定日 後の、5日以内に 解約という意味だったようです。(ひと月の中で、5日間のみ解約可)
……いやらしいところですが、規約に書いてあるとおりだし何度か問い合わせましたが、2ヶ月目はどうしても受け取れ、その後は解約するというもので譲りません。

200件程、解約トラブルの被害口コミに溢れてました。
結局解約後も送ってくるとか、理解出来ない内容だらけでした、それで営業が出来るのもう日本が終わってると思うのに…
消費者センターに相談しましたが払うしかない、それが1番少ない被害ですむとの事で、それ違うと思いました、要は会社が規約書いてるしあってるという感じでした。

主張点、気になる点なのですが
・誤解だったみたいだが、誤解生む表記する会社に問題がある。様々な悪評だらけなのにわざととしか思えない。
・品物が合わなくて、体調が悪くなった事

・NP後払いの、履歴に傷がつくのか
・2ヶ月目受け取り、支払い後に登録された個人情報を削除するという点
・受け取り拒否するつもり
・不良品以外は返品されたら、弁護士へ訴えるそうです(口コミにも実際ありました)
その際は弁護士へ主張しないといけないのか
なんかもう、私が悪いのかなと思ってきてて、調べてる中で、どこ相談しても一緒かなとか…
4月の頭からこの問題で、疲れ果ててます、口コミ見ずに私が馬鹿だった。
これを見て、もし良ければなにか力をお貸しください…怖いよ……。

株式会社シエル
めっちゃたっぷりフルーツ青汁
解約トラブル

質問者からの補足コメント

  • 回答不要、ベストアンサーなし

      補足日時:2018/04/13 20:47
  • 解決済み

      補足日時:2018/04/13 20:49

A 回答 (3件)

ちゃんと読めば分かるからね。


専門用語を使ってるわけでも無いし難解でもないからなぁ。

いい勉強になったとプラスにしたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね

お礼日時:2018/04/12 21:15

「30日周期ならば、商品到着予定日の「25日前迄」に解約」


と書いてあれば、「到着予定日まで、5日以上を 残しておけば良い」は解釈が、まちがっています。
「次の商品が到着する25日以上前に解約」しないといけないので、今回届いた25日前から今回届いた5日後までの1ヶ月以内に解約すれば、次回からは解約できるとゆう意味にしかとれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2018/04/12 21:15

”30日周期ならば、商品到着予定日の「25日前迄」に解約”なら、25日以上前に解約しなければならないと判断出来ます。



>消費者センターに相談しましたが払うしかない、それが1番少ない被害ですむとの事で、それ違うと思いました、要は会社が規約書いてるしあってるという感じでした。

消費者センターに言えば、相手が折れる場合もある。
ただ、規約にも記載がありますから、消費者センターもそれ以上は難しいってことでしょう。
それ以上は、あなたが弁護士に相談してください。相手が弁護士をたててくるってことは、裁判で争うことになるってことですね。
相手は、何かあるなら、東京地裁でお待ちしています。そこで話し合いましょうね。ってこととですね。

>誤解だったみたいだが、誤解生む表記する会社に問題がある。

誤解を生む表記とは言えないと思われます。

>品物が合わなくて、体調が悪くなった事

どうしても、体質的にあわない人はいる。
こればかりは、仕方ない。会社なりに責任は一切ない。

>これを見て、もし良ければなにか力をお貸しください…

消費者センターの回答で答えが出ているかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!