プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンチブルドックを飼いたいと思ってます。一年間程お金を貯めて、それから飼おうと思ってます。フレンチブルドックを飼ってる人、お知り合いで飼ってる人がいたら教えてほしいです。フレンチブルドックを飼ううえで、気をつけることがあれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

皆様と同じです。

追加しますと、麻酔にも注意が必要ですし、朝晩の掃除では済まないですよ。アレルギーにかなり泣かされます。フレブルでも、若い時から、里親募集に掲載されています。なぜなのか?問い合わせして見ると解りますよ。フレブルは愛嬌もあり可愛いですし、テレビにも最近出ているので簡単に思えるでしたけど、買うお金よりかかります。我が家にもホワイトがいますので、可愛いですし、人が大好きです。動物病院でもお客様に挨拶して回ります。掃除には泣かされます\(^_^)/が憎めないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。返信に気がつかなくて遅くなってしまいました。申し訳ございません。こまめに掃除しようと思います

お礼日時:2018/04/14 10:53

フレブルと暮らしています。



No.2さんも書かれているように、暑さ寒さに弱いです。
特に暑さには非常に弱く、夏は昼夜を問わずエアコン必須です。エアコンの節約は決して出来ません。
夏のお散歩、私は毎朝4時出発です。
熱帯夜が続く真夏は、保冷剤の入るクールベスト着用で。。
覚悟が必要です。

呼吸器が弱く、皮膚も弱い。アレルギー持ちも多いと思います。
医療費がかさみますから、保険の加入をお勧めします。
ただ、保険適用外の疾患も多かったりしますが。

もの凄く沢山の毛が抜けます。
換毛期というより、365日大量に抜け続けます。

興奮しやすい。
呼吸器にも影響があるし、何とか躾けを頑張らないと。

挙げればきりがない程欠点だらけなのですが、それ以上の魅力があり、今の仔は3代目です。

それから、、フレブルをお考えなら「ふがれす」からのお迎えも検討してみたら如何でしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。返信に気がつかなくて遅くなってしまいました。申し訳ございません。保険に加入しようと思います。

お礼日時:2018/04/14 10:51

フレブルは短頭種のため暑さ寒さに非常に弱いです。


住んでいる地域にもよりますが、
夏場はエアコンかけっぱなしが必須です。
夏の散歩は早朝か夜でないと無理です。
冬も寒さ対策が必要です。

皮膚や呼吸器や目の病気にかかりやすく、病院代にお金のかかることがいえます。

買った後もコストのかかる犬種だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。返信に気がつかなくて遅くなってしまいました。申し訳ございません。夏場はエアコンかけっぱなしなんですね。気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/04/14 10:47

フレンチブルドッグは皮膚と胃腸の健康維持が特に必要です❗



・食事は消化の良いタンパク質が、しっかりと配合されたフードを選んであげましょう!

・性格は、活発で遊ぶ事が大好きな犬種で優しい性格の持ち主です。

☆私の知人もフレブル飼っていて、我が家の愛犬とも大の仲良しです‥…フレブル何とも愛嬌のある
お顔してますよね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。返信に気がつかなくて遅くなってしまいました。申し訳ございません。皮膚と胃腸の健康維持ですね。気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/04/14 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!