プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは「火垂るの墓」を始めから最後まで見れますか?

わたしは内容が悲しすぎて(怖さもあって)「火垂るの墓」を見れません!

A 回答 (21件中1~10件)

今私も見てます!戦争の事がきちんと若い人にも伝わるのでそう思えば最後まで見れますよ!私は最後まで見ます!

    • good
    • 0

小さい頃から何回も見ました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの場合は小さいときはアニメの映画でもあるので何回も見てましたが、大人になるにつれ色々なことがわかり、次第に見れなくなりました、弱くなったのかもしれませんがね

お礼日時:2018/04/13 22:12

観ません。

    • good
    • 2

なん十回と見ました。


もっと生き残る方法があったんじゃないかと思ってやきもきします。
いい気分にならないので見たくありません。
私はハッピーエンドの話しか好きじゃないので。
    • good
    • 3

何回も見ましたよ。


せつない話だけど、是非見て欲しいですね。
    • good
    • 1

映画見に行きました。

    • good
    • 1

清田のワガママぶりがイライラするんで最後まで見れません。


あのおばさんが気の毒でなりません。

ニートの身内を連想してしまうんです。
そういう身内がいるかどうかで見解が分かれる作品だと思います。
    • good
    • 2

私も観ていて心が痛みますが、観ます。

たぶん、そういう気持ちになることが大切なメッセージなのかな?という感じがしています。
    • good
    • 2

平和ボケしてる今の日本には大切な話だと思います。


悲しいですし、心痛いですが、昔はこれが当たり前だと思ったら、いかに平和が有難いのを実感できます。
産まれて育ったのが今の平和な日本で良かったと実感出来ます。
銃ない国で戦争が終わった時代に生まれて本当に感謝を感じれるアニメですね!!
    • good
    • 3

見れません・・・。


辛い。

節子がなくなるシーンで号泣。
見るんだったらひとりでこっそり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!