「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

春から高1で部活を迷ってます。
最初は軽音部に入ろうと思っていたのですが、印象と違った感じでちょっと自分には合わないかも。と思いました。他の部活にはあまり興味がありません。
帰宅部でもいいと思ってるのですが、友達に軽音部入らない?って言われました。正直友達と入っても上手くいかない気がするしやるんだったら本気でやりたいです。その友達とも話がいつも途切れてしまいます。
親には入れとずっと言われます。
もうどうすればいいか分かりません。
みなさんにきくのもおかしいと思いますが、、
答えて頂けると嬉しいです。自分でしっかり決めろ的なのはやめて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の気持ちが1番だと思いますが、何かしら部活動には所属することをおすすめします!


何の部活動でも続けるということに大きな意味があります!
3年後の進学や就職でも部活を続けたことは、やってない人に比べて大きな強みになります!
週一でもなんでも大丈夫なので、
軽音部か、他にいいなと思う部活があるなら入っておくべきです!
    • good
    • 1

中学でも 軽音かブラスしてた感じですね 友達と言っても 気があってなさそうなんで 別々に入部した方が よさげな気がします。

部の中では 仲良くやって 自分の意見を持って 部活しましょう 3年間帰宅部やるより 楽しい気がしますよ!頑張って!気合いだ×3
    • good
    • 1

自分の気持ちが一番大事です!!


友達とか親とかの意見は置いといて、あなたがやりたくないなら入らない方がいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報