電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性ですが歌う時男性のような声を出したいです。低い声という訳ではなく、男性のミックスボイスと言いますか、男性らしさのある高い声を出したいです。B'zの稲葉さんのような声が理想に近いです。

地声は自他ともに認めるくらい女にしてはかなり低めで、電話口だと男性に間違われる事も多くあります。
しかし、歌うと特に高いところは女性らしくはないが少なくとも男性ではないような声になってしまいます。
うまく表現できませんが、中性的とも言えません。声はでかいが細い声というか…とにかく男性らしさは無くなってしまいます。

低いところは男性らしい声が出ていると思います。本物の男性ほど低い方の音域は広くありませんが…

どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

声はその人が持って生まれた素質なので、変えるのはかなり難しいよ。


ちなみに、私はあなたと逆だよ。
男なのに声が高く、男らしい低い声は出ないので。
無理にやると喉を傷めることもあるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!