単二電池

植木屋さんに風の強い場所ではトネリコのような揺れる木は水分が抜けてしまって枯れてしまうと言われました。
このような環境ではどんな木がシンボルツリーに適していますか?

A 回答 (5件)

トネリコは落葉が凄くて見た目はいいですが落ち葉の後始末をちゃんとしないとご近所問題になります。

おすすめは分かりませんが落葉のない木がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お隣さんとの境なので常緑樹にします!また別タイトルで質問します。

お礼日時:2018/04/24 22:08

シンボルツリー?。


くだらないことは考えないほうがいい。
そう、シンボルツリーとして植えたはずが、全くシンボルになっていないことも多いうえに、後で大きく育って泣くことになる。
それで泣いている人は多いんだよ。
    • good
    • 0

トキワヤマボウシがおすすめです自然に樹形ができ、全体に白い花が咲きます。

    • good
    • 0

シャラ、ハナミズキ

    • good
    • 0

あなたが「トネリコ」という一般になじみの少ない樹木を植えたいと思った理由は何ですか。


それをお聞かせいただかないと、希望に沿ったシンボルツリーの選択は難しい面があると思います。
トネリコは、植木屋さんが言うように、湿地を好む樹木ですから、風が強く乾燥しやすいような場所には適していません。
同じモクセイ科の樹木も同様で、樹木には「適地」というものがあり、
不適地に植えると、枯れないまでも、成長がほとんど期待できない場合が多いです。
貴方がイメージする樹木の 高さ、枝ぶり 等がありましたら、トネリコの選定理由と共に補足説明で加えてください。
出来ましたら、家の周囲の環境(海岸から○○km、高台、家の4辺の住宅の有無、植栽場所の方向など)もお知らせいただければ、専門家からの適切なアドバイスが頂けるものと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!