アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1975年2月生まれの男です。

私は昨日妻からいい加減おっさん

なんだから、茶髪はやめろと

言われました。

私はよく会社の同僚から、21歳の娘が

いるにしては若いと言われるのですが

それでももうおっさんなのでしょうか?


私が妻と結婚したのは、1996年6月で

21歳の頃ですが、その時は妻も何も

言ってなかったです。

因みに娘は1997年3月生まれです。

A 回答 (32件中21~30件)

カラー剤は頭皮には あまり良くないから 染めなくて済むのなら 断然 楽だし おススメ(^^)v

    • good
    • 2

好きにしたらいいですよ


ただ、周りに不快感を与えるような茶髪はNGかな。
清潔感を大切に。
    • good
    • 2

京都女性風に回答


「お若いですね」(建前)
「いい年して若作りしすぎ」(本音)

かもしれません。

わたし個人としては
茶髪もOKですが
明るさもあるかも
しれないです。
ダークブラウンなら
年相応に「白髪染めの
役割もあるのかな?」と思います。

他の回答者様が
書いてるよう、
奥様が質問者様のことを理解してらっしゃる
だろうから
ひょっとしたら茶髪が
似合わないのかも
チャラく見える人も
いるから
茶髪にするのは
難しいですね。
    • good
    • 0

髪の毛があるなら好きなようにすれば良い。


髪の毛がない人間からしたら贅沢な悩みである事は間違いない。
なんせ、そんな相談を出来るあなたが羨ましい。

それと質問に対する答えは、

>もうおっさんなんでしょうか?

はい、おっさんです。
正真正銘のおっさんです。
オシャレなおっさんなのでしょう。
それで良いと思います。
もう若くはないんですよ、オシャレでもね。
    • good
    • 0

年齢上はおっさんになると思います。

私は41歳独身男性ですが、自分の事はじゅうぶんなおっさんだと思っています。というか、精神的には「おじいさん」になってきたような。若い女性を見ても何にも感じなくなってきたり、ファッションも無難なものを選ぶようになってきたので。関心の対象が変わってきたような。

ただ、20代のころとそう変わりのない私服を着ていますが、いま現在の20代の人と並んだら、やっぱりおっさんだと感じます。気持ちは、自分では変化していないつもりでも、世の中は動いてますから。


茶髪の程度がどのくらいの明るさなのでしょうか?スーパーサイヤ人くらいだとどうかと思いますが、ダークブラウン程度なら、別におかしくないとも思います。キャラクターや職場によっても許容範囲があるでしょうし。

ちなみに私は昔から毛量が多く濃い黒髪で白髪もなく、額の広さも20代の時のままですが、やはりおっさんだと自覚しています。髪がうねってきたので。


要は、年齢がおっさんだろうと何だろうと、自分に似合っていたり、自分のしたいファッションでいいのではないでしょうか。おしゃれに年齢制限はないと思ってます。
    • good
    • 1

若づくりしすぎなのもだらしなく見えるし、頑張ってる感がダサい人もいます!!結局は自分次第ですね!落ち着いたファッションも最近はカッ

コいいですよ!^_^
    • good
    • 0

年齢からして オッサンですね。

同僚から若いと言われる‥‥ 社内の雰囲気を円滑にまわすための お世辞かもしれないよ。歳なりの身だしなみは大切ですね。若く見える 、 若い人には言いませんからね。ある程度の自覚は必要かと思います。
    • good
    • 0

汚くしなけりゃ何でもいい

    • good
    • 0

>私はよく会社の同僚から、21歳の娘が


>いるにしては若いと言われるのですが
それはある意味貴殿がイイトシして落ち着きが無い
と思われてる事の裏返しです

茶髪にしたところで並べば肌艶とかでバレバレなんですよ
だから一時流行ってた「美魔女」とやらも痛々しいです
    • good
    • 0

似合っていれば何でも良いと思います!


奥さんがやだと言うのなら…とも思いますが…娘さんに似合っているか聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!