dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マグナ50を買って黄緑色に塗装をしたいのですが、バイクをバラして最後に組み立てることも考えたら何日位かかりますか?
また、バラさないで塗装する方法などがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうだなー


バイクのオールペイント頼まれて良くやったけど凹みやパテ盛無しで外せる部品は外して塗装して早くて一週間かな?
ウレタン塗料は指で触れるまでの乾燥時間が3~4日かかるからそのくらいだね
凹みやパテ盛箇所があると+2~3日追加だよ

部品はばらさないとどうしても色染められないところがあるから外した方がいいよ
それと外せば余計な紙張りしなくてもいいから楽だよ
紙張り失敗して余計な仕事増やすほうが大変だよ
    • good
    • 1

バイクはバラさなくていいです、タンクを取り外せばいいだけだから



塗装して1週間乾燥すれば、出来上がりです。
    • good
    • 1

フレームまでするならバラしたほうが楽かと。


タンクとフェンダーくらいならそのままでもいいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!