アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタって短時間でどれくらいフォローを外したら凍結しますか?
私は高校に入ったタイミングでインスタを1からやり直そうとおもい今まで趣味でフォローしていた人を約50人ほど一気にフォローを外してしましました。そしたらその後フォローをしようと思ってもできません(汗)これってやはりアカウントが凍結したってことですよね?ほっておけばまたフォローできるようになりますか?また、何日くらいかかりますか?もし放置していても元に戻らないのであればなにか方法はありますか?

A 回答 (1件)

フォロー解除の制限に、「連続でフォロー解除する場合、12秒〜22秒の間隔が必要」というものがあります。

つまり50人のフォロー解除で1人解除してから次の人までにこの秒数よりも短かった場合、システムに引っかかる可能性があるということです。あなたの場合おそらくこれにひっかかったと思われます。

アカウントロックになった場合、早ければ数時間で解除されますが、長ければ1週間近くかかるケースも報告されています。
とりあえず5日ぐらいはまっていてはどうですか?
    • 0