プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入学して1週間が経ちました。
クラスに馴染めません。仲良い友達や騒げる友達、気の許せる友達ができず、中学のときのようにはしゃげず楽しくありません。キャラも全く変わりそうで…。
みんな行事で仲良くなるでしょとか言うけど一番最初の行事が9月の体育祭です。それまでこーゆー毎日を送るなんてほんとに嫌です。どーすればいいですか。

A 回答 (3件)

たった1週間で、クラス全員の性格を把握したの?


凄いなぁ。

>中学のときのようにはしゃげず楽しくありません。
 高校だから、ハシャグような人はバカにされる気がします。

>どーすればいいですか。
 学業に励みつつ、部活を物色する。
    • good
    • 0

貴方もこのサイトを見ているでしょうから、貴方だけの悩みじゃないことは、ご存知かと思います。


みんな、おんなじですよ。
という事は、貴方のクラスの人も、同じ思いの人、多いのでは?
勇気を出して、声掛けてみましょうよ。
相手も、声をかけられるのを待っていたりして。
違うかたの、同じような悩みの回答に
笑顔の練習をして、自然な笑顔で話しかけてみましょうってありました。
私もそう思うな。
笑顔、大事。
コミュニケーションにおいて、一番の武器だよ。
応援してるよ。頑張れ!
    • good
    • 0

1週間じゃ馴染めないのが普通だと思います。

まずは勇気を出して挨拶したり、自分から何でもいいから誰かにちょっと話しかけてみるとか少しずつ心がけていけば自然に友達もできるじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています