電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校ぼっち確定!?

入学して1週間以上経ちましたが、未だに友達が出来ません。
他の人たちは既に友好関係を築いております(-_-;)


私は以下の様な自己紹介をしました。

こんにちは、○○中学から参りました
○○ ○○と申す者です。
先ず先に自分の趣味に関して紹介させて頂きます。(自分語りに過ぎませんが..)
当方、日本の現代文化に興味がありまして、J-POPに関しては目がありません!特に○○とか○○が好きです。
ライブとかいくのでもし宜しければお付き合いを願いたい所存で御座います。
また、気軽な運動として休日にはサイクリングもしております。こちらも、御一緒できる方絶賛募集中です。

また、中東文化も大好きなので将来は中東に関わる研究職にでも就けたらなと思います。
どうぞ、この1年間宜しくお願いしますね!

なにか友達が出来ない原因とかはあると思いますか?(-_-;)
話しかけてますが、中々向こうから寄ってきません...。

A 回答 (5件)

ちょっと堅苦しいですが自己紹介はみんなあまり気にしないと思いますよ?


私も2週間前に高校に入学しましたが未だに友達できなくて…

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

「変わり者」という印象ですね。


・当方
・申す者です
・お付き合いを願いたい所存で御座います
・既に友好関係を築いております
高校1年で、普通このような言葉使いはしませんよね。
日本の現代文化とか中東文化と言っても、言い回しが硬すぎます。
そういうレッテルが貼られてしまったので、そこからの脱皮が必要かも知れません。
    • good
    • 0

>現代文化に興味があるとか、


>お付き合いを願いたい所存で御座います。
>御一緒できる方
堅苦しい自己紹介をしたから、
この人ちょっとちがう(変わった人)と思われてしまった。
(警戒されてしまった)
普通に積極的に話しかけていくしかないと思います。
    • good
    • 0

頑張れできないことなんてないんだ

    • good
    • 0

言葉使いが堅苦しすぎて近寄り難いのかも...もっと崩した日本語を使っていいと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)


嫌われてるわけではなく近寄り難いってだけだと思うので、行事とか席替えとかがきっかけで友達が出来ると思いますよ!!◎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!