プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterって十三歳以下ってだめなんですか?

A 回答 (2件)

ツイッターは17歳以上の年齢制限があったと思います。

13歳はダメですね。
    • 1

既回答は誤解を招きます。

17歳以上でないと使えないのはiOS(iphoneなど)のTwitterアプリを使用する場合のみです。
これはiOSの年齢制限に「4歳以上」「9歳以上」「12歳以上」「17歳以上」の4種類しかなく、もともとのTwitterの年齢制限「13歳未満は使用不可」を明確にするためにTwitterが「17歳以上」のレーティングを選んだからです。
それ以外で例えばPCからTwitterにログインするならもともとの年齢制限13歳以上で使えます。

Twitterの年齢制限は正しくは「13歳未満は使えない」です。「未満」ですから、13歳は含まれません。「以下」の場合は13歳が含まれます。この辺りは誕生日で厳密に区別されます。
ですから、誰かが誕生日を迎えて13歳になったその日から、iphoneのTwitterアプリ以外でTwitterをすることは可能というのが正しい回答になります。
    • 2