推しミネラルウォーターはありますか?

1歳半の男の子がスーパー元気です。好奇心旺盛でどんなに遊ばせてもくたばりません。親がヘトヘトになってしまうため1日相手をしていられません。児童館へ行かせると帰りのベビーカーで居眠りをして家で昼寝をしないため親が休めずキツイです。なにかいいアイディアはありませんか?1歳半の男児をへたらせるすごい遊び、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 公園は毎日二時間〜三時間連れていきますが、家に帰るともう回復しています。というか朝起きたその瞬間からパワー全開です…

      補足日時:2018/04/15 21:00

A 回答 (5件)

うちは移動はもっぱら三輪車です。


ガードがついてて勝手に降りられないし、親が押せて、足乗せるところがついた三輪車。普通にトイザらスとかに売ってます。
ベビーカーより寝ないし。まぁ寝るときは寝ますが、キョロキョロしたり音鳴らしたりベビーカーよりも暇にならないので。
イヤイヤ期に入るとベビーカー乗ってくれなかったりしますが三輪車乗らないってことはないです。帰りたくない!あっち行きたい!と泣かれても、ガードがあるので強制送還できます。

三輪車とってもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢のような乗り物ですね!買いましょう!我が家の怪獣マンも三輪車で解決できるかも!

お礼日時:2018/04/17 00:29

分かります。

うちは小学生になっても、今だ変わらず、元気マンです。
うちのやり方は、ひとりで遊んでもらう。が解決方法でした。
一人で遊ぶと、どうやって一人で楽しもうかと考えながら遊ぶので疲れるようです。
親の私はソファーで寝たふりを何時間もします。

今も土日はそうやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で遊ばせていると食べ物じゃない物を食べ始めます。私が構ってくれるのを知っているから…。
でもいいアイディアですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 00:25

とにかく家でお昼寝してもらいましょう。


帰りは絶対寝せない。

うちも男の子二人で、スーパー元気で毎日どう疲れさせるか悩みます。
とにかく午前中は毎日外に出る。お昼を食べたらお昼寝するのが当たり前、夕方は家で遊ぶのが当たり前と習慣付けました。夕方外に出たがらなくなりますよ。習慣にしてしまえば。
夕方ゆっくりする方が、睡眠へのカウントダウンでまったりしてきます。
家では新聞ちぎってふわー!と遊ばせたり、風船とか、あとはテレビ見ててもらったり。
ちなみに、絵本や手遊び、お絵かきなどは3歳までしなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵本は大好きで家にいると読んで読んで攻撃が物凄いです。付き合い続けますが辛くなったら、アドバイスくださった室内遊びを参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 00:27

うちの子は一歳から体操教室と水泳を週5で行ってます。


確実に疲れて寝ます。
今は体力もついて2歳5ヶ月になりましたが、終わったら一瞬で寝ます。

休みの日は 親が疲れないように市民プール(屋内)に連れていきます。
水中だと走り回れないし、親も疲れません。
腕につけるタイプの浮き輪?(アームヘルパー)をつけていると溺れる心配もないし、70センチほどの深さの幼児用のプールがあるので親も楽です。
料金も安いですし、かなりすいていますよ。
市民プールでも親子教室とかもしてるので利用するのもいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど体操教室に水泳!これは疲れそう〜。成長にもいいし要検討します!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 00:30

児童館への道のりはどのくらい?


お子さんも徒歩にして眠らせないようにするおさんぽ作戦はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさんぽ作戦も試しましたが、まだ好奇心旺盛なので道を真っ直ぐ歩くことができません。
あっちへフラフラこっちへフラフラ…
思い出すだけで疲れます…

お礼日時:2018/04/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!