アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「特打」をインストールしました。音が出なかったので、下部タスクバー(?)にあるスピーカーを右クリックで「サウンドの問題トラブルシューティング」で音が出るようになりました。パソコンを起動するたび同じ症状が出、同じ対処をしてました。が、4.5回目からトラブルシューティングをしても音が出なくなりました。
デバイスマネージャーを見ると「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」が無くなっていました。再起動を何回も繰り返すと、デバイスマネージャーに「サウンド」が表示され、音も出るようになります。が、使っているうちに音量の調節は動くけれど音が出なくなり、再起動をするとまた同じことの繰り返しです。
「特打」を使う前はミュートで使っていました。ですからサウンドの異常に気付かなかっただけかもしれません。

自分でやってみたこと
電源、バッテリーを外して放置
特打ちのアンインストール
デバイスマネージャーのRealtek High Definition Audioを削除して再起動
Realtek High Definition Audioをダウンロードしてインストール
chkdsk /rの実行(システムの復元をしようとしたところエラーが出たため)
システムの復元

BIOSを開いてみたが、さっぱりわからず何もしないでExitです。

Dignnos PrimePC
windows10 (windows8からupdate)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

表示から「ハードウェア変更のスキャン」で再起動せずとも認識するはずです。

デバイスとして出てくるならBIOSは触らなくてOKです。
ドスパラ購入であればショップに問い合わせたほうが同一症状の情報を持っているかも知れません。
下手にいじり倒す前にショップにお問い合わせを

ドライバがなんか不整合かも。。。などと予想します。
適切なドライバを当てれば正常化するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えいただきましてありがとうございます。

>下手にいじり倒す前にショップにお問い合わせを

仰る通りでした。このコメントを読む前にシステムの復元を遡ってしてしまいました。復元に失敗し、自動修復も失敗しました。リカバリしかないかな?

パソコンはトホホですが、ご回答には感謝です。ありがとうございました。