プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性と初めて二人で食事をした後、

私「また遊びましょう!」
彼「今度は飲み行こうね!」
私「◯◯も行ってみたいですね!予定が合えば!」
彼「いいね!」
私「空いてる日があったら教えてくださいね」
彼「春休み明けてからだね」
私「そうですね!」

というLINEのやりとりをしました。

LINEは今でも毎日続いているのですが、春休みが明けて一週間経った現在も、その話になりません。

客観的に見て、彼の発言は社交辞令ですか?

それとも、私の発言も社交辞令に感じられてしまったのでしょうか?

彼が、私からその話をするのを待っているということはありますか?

質問ばっかりですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全部社交辞令です。


そうでなければ お誘いの詳しい言葉が届いているはずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お誘いの言葉を私も少し期待していたので、本当に残念です(>_<)

はっきり言っていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 16:28

貴方も彼も、社交辞令ばかりですね。


なにを、いつ、どこで、 一つも具体性がなく、何もきまっていません。
特に、貴方の「予定が合えば」なんて言葉は、
200%その気がありませんと言っているようなものです。
LINE特有の、中身が全くない軽い言葉の連発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「予定が合えば」はよくなかったですね、、
相手にできるだけ気を使わせないようにしたつもりだったのですが(>_<)

今度また飲み会で会うので、その時に直接聞けたら聞いてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 16:26

社交辞令ですね。


とりかたにもよりますが、関係を進めたいなら日時を指定してみては?それでもあやふやなら脈なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です(>_<)
もう一度言ってみて、話が進まなかったら諦めようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 16:22

約束をしない限り、社交辞令扱いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/16 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!