映画のエンドロール観る派?観ない派?

昨日、村田諒太がWBAミドル級王者を防衛しましたが、ゴロフキンという選手もウィキペディアで調べてみると、WBAとWBCとIBFのミドル級スーパー王者と書いてます。WBAで被ってますがどういうことなんですか?

A 回答 (2件)

運用が結構いい加減なんですが、10連続防衛や複数団体の王座を獲得すると「スーパー王座」となり正規王座とは区別されます。


本来はすみやかに統一戦を行うべきなのですが、試合間隔や興行上の問題で分裂したまま双方が防衛戦を行ったりしてます。

WBAのミドル級で言えば、スーパー王座がゴロフキン、正規王座が村田ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー、そうなんですね!チャンピオンが2人いるみたいでなんかややこしいですね(゚ω゚)なんか、ゴロフキンに勝ってミドル級の正真正銘のチャンピオンのような気がしますね(T_T)

お礼日時:2018/04/16 19:40

王者とスーパー王者は違います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報