家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

勝者はどっちだ?
どんな試合展開になるのだろう?

A 回答 (4件)

たぶん判定で亀田でしょうね。

まあ理由は色々だけどww
    • 0

内藤対亀田、と書き直して欲しいです(笑)

チャンピオンと世界15位、という格差以上に両者の実力差は決定的で、KOのラウンドは内藤の気持ち次第といったところでしょうか。
 テレビにも配慮して1Rは亀田の突進パンチを流しつつ内藤は得意のフットワークを駆使してフックを軽く出す。2R以降、内藤が亀ガードを崩しにかかり、アッパー、ストレートのフェイントでガードを前に集中させる。亀田の突進は横の動きに長けた内藤に悉くかわされ不発。最後に内藤がロングフックをガードの横から一閃。ダウンして立ち上がった亀田をレフリーが止めてTKO、と見ました。
    • 0

勝つのはもちろん、内藤ですが、早々のKOはないでしょう。

最初から激しい打ち合いにはならないと思います。

内藤は、多様なパンチを駆使して、亀田大毅のガチガチのガードを
すこしずつこじあけるでしょう。5ラウンドぐらいから内藤の
パンチが面白いようにあたりだします。

WBCですので、途中の経過を聞きながら、亀田大毅は次第に大振りになり、勝負をかけます。

そこを内藤の強烈なパンチががヒットし、7,8Rでノックアウトと
いう展開を予想します。

ワンサイドになると思いますが、解説者や、史郎氏は、「よくやった」
「亀田大毅が押していた」、というようなコメントをするでしょう。
今回もTBS(亀田側)ですから。

巷間いわれるような、八百長は、論外だと思います。
内藤が、本当のボクシングを見せてくれるでしょう。

それから
>大体、世界15位を挑戦者に指名するような内藤も内藤です。

についてですが、今回の興行権が、ポンサクレック側にあり、買い取り
をしなければ、内藤は、タイで試合をするところ(圧倒的に不利な)
でした。

対戦相手が亀田ということで買い取りができたので、これは大目に
見てあげましょう。

内藤の本音は、亀田興毅とのガチンコ勝負だったはずです。それが
大毅で少し拍子抜けしていることでしょう。

しかし、大毅勝利の後のリベンジマッチとして、興毅戦があるかも
しれません。
    • 0

「ゴキブリ」など強烈なパフォーマンスをしていますが、実情は下記の

記事のようです。
大体、世界15位を挑戦者に指名するような内藤も内藤です。
亀田が負けて引退になると思います。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007081705. …
「亀田大毅は『本当は音楽がやりたい』と話していて、この世界戦で負けたら引退する意向だという話を協栄ジムの関係者から聞いています」と語るのは、格闘技ジャーナリストの片岡亮氏だ。
 亀田三兄弟のなかで、大毅はもっともボクシングに向かないとみられてきた。内藤に勝てる可能性は極めて低いというのが、ボクシング関係者の共通した見方だ。

そんな大毅に世界戦をさせるのは「引退への花道」というだけではなく、低迷する亀田人気を盛りあげるための苦肉の策との見方もある。
    • 0