アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣りにはまっています。そこでスピニングロッドを一本8,000円くらいのを使っていましたがゾディアスが欲しくなりました。スピニングロッド2本はいらないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはたくたく77さんのホームグラウンドとバス歴、得意な釣り方リグ。


ベイトは使いこなせているのか!そのあたりを補足していただくと答えやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームは荒川水系です、バス歴は3年くらいです、ワーム系しか使ってません

お礼日時:2018/04/17 17:34

バス釣りの場合 3本欲しいです


①ライト 〜1/8OZ(9g)
②ミディアム 1/8〜3/4(21g)
③ヘビー 3/4以上
スピニングで対応出来るのは①②です
ベイトの対応は②③です。

2本で対応なら
①②を今のロッド(スピニング)で対応して
②③をベイトで対応でしょう。

普通は①をスピニング ②と③を一本ずつベイトが基本ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうするとやっぱりベイトのほうがいいですか?

お礼日時:2018/04/17 17:33

僕が考えるバス釣りは


①スモールワームのチマチマ系
②ノーシンカーのフィネス
③巻物系
④カバー打ち
⑤トップ
今後どのような釣りをするかでタックルは決まってきそうですね。
ということで、巻物系のベイトはどうでしょうか。
荒川ならカバー打ちはあまり無いでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベイトリールの場合だとルアーも結構買うようですよね

お礼日時:2018/04/17 17:58

今自分がしてる釣り これからやろうとしている釣りで ロッドを選びましょう。


自分の釣りスタイルに合わせてです
今のロッドのルアーウエイトと違うのがベストですね。
軽いルアーから重いルアーまでキャパが増えます。

バスの原点はベイトですが スピニングリールは格段の進歩で使い分けが出来るまでになりました、スピニングロッド2本も十分な戦闘力です ベイトでは難しい軽いルアーやドラッグを効かせた細いラインの釣は必要なアイテムです。

ベイトは引きずり出す釣りには不可欠で ラバージグ、ヘビー系の釣りには必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!