プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステレオ修理について、教えて欲しい事があります。
10年前になります。
今のステレオは、当時、通販で買いました。
レコード、カセット、CD、ラジオです。
今も大丈夫ですが、CDの方が、掛けてもかからない
状態で、今、修理の事で考えているのですが、
品盤名がLW323で、製造名が株式会社創和 SOWaで、電話を掛けてみたら繋がらず、同じ名前の会社を掛けてみても、違う所でした、色々と調べてみたら、
どっかに廃業したと書いていたと思いますが、
もう、この会社は、廃業して無いのでしょうか、
後、修理できる所、何かあれば、相談をお願いします。

A 回答 (3件)

大型電気店なら修理してくれますよ。

Joshinとか。何処のメーカーでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
一度、お店に会ってみます。

お礼日時:2018/04/16 23:08

修理より、買い替えられたほうが良いと思います。


CDプレーヤーの寿命は、大体10年くらいで、仮に修理出来たとしても、修理代金が高く付きます。
最低2万円くらいは、覚悟しておかなければなりません。
ご質問の内容から、ミニコンポのような製品と思われますが、仮にCDが使用可能になっても、今度はカセットが寿命になると思われます。
今度は通販で無く、自ら、例えばヨドバシのオーデイオ売り場などに足を運ばれて、国内の信頼の置けるブランドの製品を、目と耳で確かめられてお買い求めになられることをおすすめします。
    • good
    • 1

#1さんの仰せの方法で修理依頼をしてもよいでしょう。


ただしダメ元です。
無名ブランド品であるので断られる可能性が高い事だけは肝に銘じておいてください。

メーカー問わず修理してもらえる、は言い過ぎの感があります。
アフターサービスの充実した著名ブランドの機器ならばメーカー問わず、なのです。
無名ブランドでアフターサービス部門が存在するのか怪しい会社、
あるいはすでに解散しサービス事業移管すらしていない泡沫メーカーの品は基本的に門前払いになります。

何が何でも修理したい、金額に糸目は付けないのであれば
修理業者を探して依頼した方がよいでしょう。
「オーディオ機器 修理」で検索するといくつかの業者がヒットします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!