アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

MT車の渋滞ってしんどいですか?僕はMTで欲しい車があります。楽なATか、楽しいMTか、迷っています。MT乗ってるかた、良いところ悪いところ教えてください。
どうでも良いですがアンフィニRX-7が欲しいです。

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A 回答 (15件中1~10件)

絶対にATはやめたほうがいい。


レシプロならまだしもロータリーは特に酷い。
ましてや昔のrx-7であればなお更です。
今更、昔のATは低性能ですし、言うまでも無く燃費が非常に悪い。

実際、その時代にオンタイムでFC型もFD型もAT仕様に乗っています。
FDはアンフィニ店の試乗車ですが、FCは新車購入し1年使用していました。
アンフィニrx-7のAT車はFC型と同じように低性能のATに変わりはありません。

マニュアル車での渋滞ですが、渋滞に嵌ったら避けましょう。
何も嵌ったからと言い、じーとしている義務はないですから。
また、お盆や連休に交通集中することは事前にわかると思います。
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>MT車の渋滞ってしんどいですか?


 殆ど動かない、通行止めのような渋滞なら気にならない。
 タラタラ、発進と停止を繰り返すような場合、MTは嫌になる。

 実際、お盆渋滞で東京から宇都宮まで90kmをローで走り切った後
 ATにしました。
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MTでも、ATの楽さになれると、MTは面倒だと思う。


でも、ATの渋滞時の楽さを知らないなら、MTはしんどいとも思わない。

MTになれると、MTはそれほどしんどいとも思わなかったりしますけどね。
渋滞を気にするとしても、どれぐらい車を運転して、どれぐらいの頻度で渋滞にはまることがあるのか?ですよ。
少ないなら、MTでもよいでしょう。必ず毎日頻繁に、かなりの時間渋滞にはまるなら、ATのがよいかもしれないけどね。

あなたが欲しい車がMTなら、MTでもよいと思いますよ。
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若いなら最初はMT車で徹底的に運転技術を磨いた方が良いのでは?


若い内から、楽を目当てにAT車でラクチンに慣れたら、MT車なんて運転出来なく成るし、頭が老化しますよ。
MT車に乗り慣れたら、多少渋滞でも別に如何って事無いよ。
定年退職して運転がシンドク成ってからAT車に乗れば良いでしょ。(還暦過ぎてAT車買ったけど、楽だけど運転が楽過ぎてツマンナイよ)
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迷っているなら楽なATにすれば?


車はMT以外は要らない。ATではホントのドライビングを楽しむことなんかできないよ。渋滞が何だ。クラッチの練習が一杯できるチャンスじゃないか
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MT車での渋滞は、右足首に結構負担がかかります。

(原因:半クラでの調整とエンストの恐れ)
かと言って、AT車も渋滞に慣れていないと辛いです。(原因:ブレーキ調整と衝突の恐れ)

もしも免許を取って初めて車を選ぶのであれば、MT車を勧めます。
大型トラック運転手だった父は「AT車は、いつでも乗れる」と言い放ち、私が免許を取った時は文字通り選択の余地はありませんでした。

父が亡くなってから車を得た弟は、MT車に乗れる資格なのにAT車しか運転したことが無かったため、MT車が運転出来ません。
(あれだけMT車のスポーツカー乗るって騒いでたのに、当時アルト商用車グレード(当然MT/本当はワークス乗りたかったが……)を乗り回してた私の車で数回練習後、二度とその事を口にしなくなった。何故?)

実際に、レンタカーや車検時の代車は大抵AT車です。
もし迷っているのであれば、断然MT車を勧めます。
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アンフィニRX-7とか楽しいMTをオールマイティーに使おうと考えるから迷うんだと思います 趣味性の高い乗り物は空いてて走りやすい時

間、走って楽しい道しか走らないようにすればいいんです セカンドカー買うか無理なら電車、自転車その他との併用で完全に解決できます
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迷うならAT


ATが楽しくないなんていうのは幻想です。

渋滞は、きつい渋滞なら前に1台分(5mくらい)空いてから進めば、ちょこちょこ進むより楽だと思います。止まっている時はサイドブレーキ+ニュートラルが基本なので、足は休められます。とはいえ、私はMTで渋滞を経験したことがないので、よくわかりません。

RX-7は、もう骨とう品に近いです。(壊れるので)速く走れるクルマではないですが、良いのでしょうか? 速いから憧れているのでは?
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アンフィニRX-7のMT、持っていますよ。

あまり乗らないけど。

MTとATを迷うくらいならATにしたほうが幸せですよ。
MTは「手間を買う」ようなものだから、それを楽しめなければ苦痛なだけです。

ロータリーエンジンは元々エンジンブレーキは有って無いようなものですから
その点はMTもATも同じです。
ノーマル車だったら低速からの上りと回転落ちが遅いので渋滞では苦労します。
特にターボ車は低速のトルクが低いのでクラッチを傷めやすいです。

それと、渋滞ばかりだったらいいけど、
少し早く走りたかったらブレーキの強化をお忘れなく。ロータリー車で最初にやるチューニングです。
これもMT、ATどちらでも同じです。
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MTでもATでも同じです。

少し急な上り坂での完全停滞なら、車2台分くらいの隙間が出るまで発進させない横着者になります。それがデメリットかな。
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