アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が私をキレさせて、私に児童虐待をさせています。

妻が私に家事や育児の強要、生活費として9万もいれろと脅すため、私は腹が立って、机をひっくり返したり、庭に物を投げたり、暴言をはき続けて、死んでやる!と包丁を持ち出したりしました。

それを子供も前でしたため、児童虐待に当たるといい児童相談所に報告されました。

しかしこれらは、妻がわざと私がそのような行動をとるように仕向けたことで、私をわざとキレさせていると訴えています。

私のこの言い分は世間にわかってもらえますか?
妻は私に児童虐待をやらさせ、自分は被害者になったつもりでいますが、私をキレさせて私に児童虐待をさせているのは妻なんです。

最近は妻は私が暴言を言っても、暴れても相手にしなくなりましたが私への要求は変わらず腹が立ちます。

A 回答 (12件中1~10件)

生活費は、幾ら家に入れているのでしょうか?


普通の夫婦では、収入の全額を渡して、小遣を貰いますがね。
(@_@)
    • good
    • 1

失礼ですがあなたの言い分はわかりません。

奥さんが悪い可能性もあるかもしれませんが、キレて物に当たったりしていたら、会話にならないですし何の解決にもなりません。
まずは、奥さんの気持ちを受け止めて、建設的にこの先どうしていくか話し合うべきです。
2人で話し合うのが難しいなら、中立な立場の第3者の人が入って話をした方がうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

何か気持ち分かります。

でも、我慢しないと行けません。私も同じような子とがあり、児童相談所の世話になりました。
まずは、奥さんの言うことは気に止めないようにしないと行けません。離婚の時にあなたに不利になります。もう少し詳しい状況が分かれば、もう少し参考になることが言えると思うのですが、今はここまでぐらいです。ただ、このままだと、あなたが不利になるばかりです。
    • good
    • 1

>妻が私をキレさせて、私に児童虐待をさせています。



意味不明じゃ、ちゃんと日本語で質問しろよ
    • good
    • 4

キレたら負け



キレても
キレんでも


物事は解決しないよ

m(._.)m
    • good
    • 0

奥様に仕向けられたにせよ、お子さんの前で行ったことは、残念ながら確実に児童虐待に当たります。



お子さんがおいくつか分かりませんが、家庭内DVや生死を左右するような夫婦喧嘩の目撃は、お子さんの脳を萎縮させ、正常な大きさに戻ることや発育や発達がまともに出来なくなります。
重なれば重なるほど、今後の発達に確実に影響が出てきます。

どれほど相手に腹が立ったとしても、相手に仕向けられたとしても、それに乗じて一連の加害行為をした時点で、世間的にも犯罪者になってしまいますし、お子さんにとっては脅威であり、加虐に当たります。

お子さんのためには、これ以上の加害行為の目撃は絶対に避けるべきです。
夫婦で解決出来ないのであれば、NPOや専門機関の第三者に介入してもらうといいと思います。
    • good
    • 0

私の夫も、前の結婚ではあなたと似たような状況だったようですが、借金に手を出して、身ぐるみはがされて離婚されましたよ。


私も前の結婚では理不尽な思いばかりをさせられたので、夫が借金に手を出した気持ちは分かりました。
子供に当たったり、子供の前で暴れたりはしなかったようです。
あなたも、言いなりになる場面と、その怒りを発散させる場面はきちんと分けないとダメですよ。
結婚する時はこんなことになるとは思わなかったんでしょうが、離婚した人の片割れは、みんな似たような経験をしているものですし、悔しくて堪らなくても、その悔しさを罪のない人にぶつけちゃダメだし、自分に酷いことをした人に思い知らせるのも、法的に正当なやり方で戦うしかないんです。
それだって負担ですよ。
その負担も自分で背負うしかないんです。
結婚したのは自分だからね。
子供を作ったのもあなたよ。
その子には何の責任も罪もないのよ。
奥さんの文句ばっかり言っているけど、あなたがされていることをあなたがお子さんにしてどうするの。
落ち着いて下さい。
    • good
    • 0

「私は腹が立って、机をひっくり返したり、庭に物を投げたり、暴言をはき続けて、死んでやる!と包丁を持ち出したりしました。

」、ってこれは、あなたの奥さんがあなたにさせたことで、責任は奥さんにあるという主張でしょうか。

奥さんは、人を操る超能力を持っているのでしょうか。
普通の人は、人を操る超能力は持っていませんので、「妻がわざと私がそのような行動をとるように仕向けた」というあなたの主張は無理があります。

無視するか、家を出れば済む話で、あなたがキレたのはあくまでもあなたが自分で選んだことです。
人のせいにするのは卑怯と思います。

ましてや、子供の前であなたが包丁を出したのは、あくまでもあなたの責任です。
奥さんの責任ではありません。
児童虐待にあたり、児童相談所への報告は当然です。

「最近は妻は私が暴言を言っても、暴れても相手にしなくなりました」とのことで、奥さんは適切な行動がとれてるようですので、あなたも是非適切な行動がとれる方が良いでしょう。
    • good
    • 4

なんで腹がたったのかよくわからないです…


生活費9万なんてめちゃくちゃ少ないし…
どの位強要されたのかはわかりませんが家事育児だって少しは手伝ってあげないと…
    • good
    • 0

どこかにあたりたくなるのはわからないでもないですけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!