ns1 後期
ns1 の後期に乗っている高校生です。2か月ほど前に買って乗っているのですが乗り始めた頃からエンジンがかかりづらく、プラグとバッテリーは新品に交換して様子をみたのですがダメでした。自分で考える限りではチョークを引くと調子よくかかるので混合気が薄いと思っています。
そこでメインジェットやスロージェットを変えてみようと思っているのですが番手は上げた方がいいのでしょうか?下げた方がいいのでしょうか?教えてください。
今は純正です
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
チョークを引いた場合のみ、エンジンスタートするのが普通(エンジン設計仕様)です。
エンジンが冷えた状態でチョークを引かずにエンジンを始動できるのなら、混合気が濃すぎます。こっちの方が異常の可能性があります。(エアクリーナーかキャブか)
No.3
- 回答日時:
まずは根本的な問題がありますね、メインジェットは始動には全く関係ないと思って下さいね
そしてエアクリーナーの交換か掃除してジェットの交換を考える位の人ならキャブレターを完璧にオーバーホールしましょう、当たり前のパッキン類は新品にして出来たらフロートバルブも新品にしておきましょう。
単純にエアースクリューを触られててズレてるだけかもしれませんがね。
No.2
- 回答日時:
チョークってエンジンをかかりやすくするためにあるものだから、それを使って調子よくかかるならまったく持って問題ありません。
暖気の具合を見ながらチョークを戻し、エンジンが完全に温まってから調子よく走るならキャブセッティングを変える必要ありません。
No.1
- 回答日時:
2ヶ月前なら冬なので、チョークを引いてエンジン始動します、それが普通です。
4月5月になって気温が毎日、20度を越えるようになれば、チョークを引かなくてもエンジン始動が出来ます。
チョークを引けば済むことなので、ジェット類は触らないほうがいいですよ、冬に合わせてジェットを調整すると、夏にキャブを降ろさないとエンジン始動できなくなるから、たいへんだよ。
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