アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリミネーター400(初期型)に乗っています。
信号待ちとか渋滞のときに急にエンジンが止まってしまってセルを回しても
中々かからなくなってしまうんだけど、どんな原因がありますか?
急にエンジンが止まってしまった時はいつもNに入れて道の端まで急いで押して
行って、チョークを引いてエンジンかけてます。
ちなみに、ちゃんとキーでエンジンを切ったときはチョークを引かなくても
セルを回したらすぐにちゃんとエンジンかかります。

A 回答 (2件)

以前SEに乗っていたものです。



まずはトラシューの基本からやってみましょう。
・エアクリーナーの汚れは?
・バッテリーの状態は?
・プラグの汚れは?

この3つを点検するだけで、おおまかな状況がつかめるはず。特にプラグを点検するだけで、原因の8割はわかると思いますよ。エリミなら車載ツールと10ptのメガネレンチがあれば取り外しはできるからその状態を見てからですね。

それでも直らなければ、キャブの清掃・点検・調整になると思います。ちなみにチョークを多用するとカブりますよ。ボクも同じ経験があったんですけど、その時はNスィッチの接触不良という簡単なトラブルでCRCだけでなおっちゃいましたけどね。
    • good
    • 1

アイドル調整をしっかりしたらいいんだろうけど。


ちょっと薄めなんでしょうね。エアスクリューという部分が空気の量を調整するところです。通常閉めこんで何回戻しが標準とかいう場所です。スロージェットは基本的には固定です。詰まってる可能性はありますね。
これらとスロットルストップ量で、1000回転ぐらいに安定させるのだとおもいます。最後になりましたが、エリみちゃんのことよく知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!