プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56000÷12の答えを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 四捨五入したらいくつになりますか。

      補足日時:2018/04/17 20:34

A 回答 (4件)

4,666.666666666667……

    • good
    • 3

4666.666667



≒ 4700
    • good
    • 0

四捨五入してどこの位まで出すのかによってちがってきます。



【例えば】
一の位までなら・・・4667
十の位までなら・・・4670
小数第一位までなら・・・4666.7
    • good
    • 1

私が小学校で習った割算は


以下のような感じでした。

56000÷12は
  4 まず56÷12を計算し答え4
12)56000  12×4=48
  48    56-48=8  あまり8
  8

  46 次に80÷12を計算し答え6
12)56000  12×6=72
  48↓   56-48=8  あまり8
  80
  72   80-72=8  あまり8
   8

  4666 さらに80÷12を計算し答え6
12)56000  12×6=72
  48↓   56-48=8  あまり8
  80↓
  72↓   80-72=8  あまり8
   80↓
   72↓  80-72=8  あまり8
   80
   72  80-72=8  あまり8
    8

あまりが8となります。

例えば56000円を12人で割り勘
となったら、
ひとりあたり4666円
あと8円足りないので、
12人中8人に1円ずつ出してもらう
あるいは有志の誰かに8円出してもらう
となります。

4667円にすると、4円余るので、
幹事さんがいただくといった感じですね。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!