電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生になってから朝、食欲がなくて朝ごはんを全然食べないで学校に登校するようになりました。
中学生の時はしっかり朝ごはん食べてました。
何故か急に食べれなくなって…
高校生になって今までよりも30分早く起きるようになりました。朝眠くて眠くて辛いです。無理やりアラームで起きてます。
学校はまだ全然慣れなくて不安があります。中学がとてもたのしすぎて高校があまり良くないそんな感じです。
朝、食欲がなくて朝ごはんを食べれないのは何故なんでしょうか?
自分の心とか関係あると思います。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

緊張や不安があると食欲がなくなるのは当たり前のことなのでそんなに気にする事でもないです。

そのうち新しい環境や生活に慣れてきますから。
けど朝食を食べずに血糖値が下がったままだと脳が働かなくて集中力に欠けるので学習効率は下がるし怪我をするかも知れません。
貧血で電車のホームから転落でもしたら大変。
おにぎり一個でもバナナ一本でもいいから食べましょう。
みそ汁一杯だけでも、牛乳やジュースでもいいから。
    • 1

そうでしょうね。

新しい環境に慣れなくて、自律神経が疲れているのかもしれません。それと、いままでよりも30分早く寝ることにしましょうか?睡眠をきちんととらないと、神経が休まりません。神経を休めることが出来るようになれば、高校も楽しくなるでしょう。
    • 0