アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6、女子です。
Ibis paintで絵を描きました。
ラフな線をそのまま残す描き方が好きなので、もしかすると汚くなってしまっているかもしれません^^;
更に良いものにしていくため、アドバイス等頂けませんか?
一言でも嬉しいです!(><)
指摘して頂いた点は出来る限り修正しようと思います。

「小6、女子です。 Ibis paintで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一部修正しました

    「小6、女子です。 Ibis paintで」の補足画像1
      補足日時:2018/04/18 03:34
  • 服はこれが限界でした笑
    セクシーすぎたような…
    沢山練習しようと思います

    「小6、女子です。 Ibis paintで」の補足画像2
      補足日時:2018/04/18 04:11

A 回答 (10件)

なんか目が怖い。

    • good
    • 1

こういう雰囲気が好きなのはわかるけど、まずはデッサンしましょう。


絵を反転してみてください。歪んでて、居心地悪くないですか?
細かい部分をきちんと描くことも大切です。それができてから、雰囲気を重視して略して描くことに進んだ方がいいです。
「小6、女子です。 Ibis paintで」の回答画像9
    • good
    • 0

ごめんなさい、訂正です。



×背景になるとキャラの色がどう変わるのかって色調補正してみました。

○別の色の背景になるとキャラの色がどう変わるのかって色調補正してみました。
「小6、女子です。 Ibis paintで」の回答画像8
    • good
    • 0

とりあえずザックリと背景の赤さを反映させた影の色をつけてみました。


あと環境光の違いを分かりやすくする為に、背景になるとキャラの色がどう変わるのかって色調補正してみました。
影以外の色も多少いじってるけど、特に影の色と背景の色がリンクしているのがよく分かると思います。
陰の色と背景の色がリンクしていないと、ハメコミ合成みたいになってしまうんですよなぁ。
影の色ってのはメインのライトに当たっていない暗い色=黒ではなく、背景の発する弱い光に照らされた部分だからです。
「小6、女子です。 Ibis paintで」の回答画像7
    • good
    • 0

影とかをつけて顔の凹凸を表現したほうがいいと思います


背景は赤以外のものがいいと思います
    • good
    • 0

まだちょっと難しいかもしれないけど、環境光っていうのがあって、影の色は基本的に背景の色なのね。


肌の色や髪の色を単純に黒くしただけだと、背景と浮く上に色が汚なくなってしまう。
この背景は赤なので、影の色は赤っぽくすると『そこにいる感が出るよ』
仕事から帰ったら例を上げるので、質問締め切るのはちょっと待ってね。
    • good
    • 0

バックは、服と色合いを変えて方が良い。


明るい色が良いかな。
良い感じ、もっと描こう。
(^o^)
    • good
    • 0

うまいと思います。


頭に対して体が小さすぎるのはあえてそうしてるんでしょうか。
バランスが不思議な感じ、って思ったので。
    • good
    • 0

うーん・・「補色」という言葉を知っていますか?



色には それぞれ補色があり 引き立たせる事も出来るし ぼやかす事も出来る・・

赤い服を着てるのなら 背景は補色を使い 人物を 引き立たせた方が良い・・

そして・・・「 目 」・・顔を書くのに 目は一番重要部分・・

輪郭が少々曲がってても 目さえ適確なら 人物画は 素晴らしいものになる・・

まっ 小学生としては 上出来・・と 言えば それまでだが 絵の基本だけは 身に着けましょう・・
    • good
    • 0

小6が描いたとは思えないほど上手。

片目だけでなく両目や鼻が見たい。(目が男っぽく怖い、服が雑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
褒めていただけて嬉しいです( *˙˙*)
目と鼻、試してみますね( ¨̮ !)
服は苦手なので逃げてしまってました…
練習してみます!

お礼日時:2018/04/18 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!