激凹みから立ち直る方法

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません
    補足です

    現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

      補足日時:2018/04/18 11:56
  • 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

      補足日時:2018/04/19 17:25
  • 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

      補足日時:2018/04/19 17:40

A 回答 (88件中1~10件)

ああ、もうそんなオンナはサッサと捨てましょう。



息子さんとは、どんな事があっても親子ですし、物心つけば再会出来るので心配しなくて大丈夫です。

慰謝料?そんなものは大して取られないから心配しなくても大丈夫です。但し、離婚前にあたっては先ず弁護士の無料相談を利用して外堀を埋めておいて下さい。

イマドキ年収600万も有れば共働きで十分だし何も産まないマイホームなんて買ったらダメです。

離婚したらコツコツとお金を貯めて自分も住めるアパートでも一棟買っておくと老後がラクです。

自分も離婚後に自分も住める木造アパートを買ったのを皮切りに物件を買い進め今ではサラリーマンを早期リタイアして楽しくやっています。

離婚後、離れ離れになっていた息子とも彼が18を過ぎた頃に再会し、今では男同士仲良くしています。

頑張って下さい。
    • good
    • 4

離婚しても良いですが離婚理由が《 節約がきつい》では弱いですよね。


それこそ根こそぎ持っていかれるかもですよ。
    • good
    • 0

離婚してください!昼飯作ってくれないのだ?

    • good
    • 4

普通だったら離婚します。


一家の主であるあなたに昼を食うなって残酷ですし、あなたのことを大事にしていません。
調停になれば有力や材料にもなりますよ。
    • good
    • 4

家で弁当やコーヒーを詰めて行けという意味では?お金をためたいとなれば協力してほしいということで言い過ぎたのかもしれません。

    • good
    • 0

何故そのような女性と結婚する前に・・・と思います。

でも結婚や出産後に凶変する女性はいるのは分ります。

旦那の年収600万円で子供1人と妻なら、普通なら理想的で文句なしの家庭ですが、奥様がパートしてる理由が一番気になります。収入だけの不満ではないかと察します。

私ならどうせ別れるなら言いたいことをお互い言い争い、奥様の本音を聞くべきだと思います。でないと、また失敗する可能性は高いです。奥様なら慰謝料を高額に請求する可能性も大!離婚の際は事前に専門家?に相談するのもお勧めです。
    • good
    • 6

年収600万はまだふつうに余裕がある生活水準にはいるのでは、、。

だって月額50万でしょう?公務員とかでしょうか?子供が大きくなるまで専業主婦で大丈夫でしょ。
    • good
    • 2

回答80が


すごい!!

応援してます!
    • good
    • 0

離婚しなさい。

そんなことすら話し合えない夫婦に未来はありません。子供のために離婚せずなんてバカらしい。子供は、健全で仲の良い両親を望んでいるのであって、仮面夫婦ならなんの意味もありません。
人生は長い。もっと自由に発想のしてみてください。
    • good
    • 4

すみません、さっき回答したものですが


養育費が4万ありました。
私たちの場合
生活がきつくなるのは
それが一番の理由ですね。
それなのにタバコもお酒もやめてくれない元旦那でした。

家庭の事は家庭しか分からない…。
貴方はどうですか?
思い当たる所がないのでしたら
理由を聞いてみては?
あと財布を返してもらいましょう。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!