アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません
    補足です

現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

• 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

• 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

A 回答 (88件中11~20件)

家庭の事情は

その家庭しか分からない。

うちの元旦那は
年収500万以上でしたが
日々の生活はマイナスでした。

何故なら、
彼はお酒もガブガブ飲むし
タバコも1日1箱は吸うから。

その辺のところ貴方の家庭はどうなのでしょう?
趣味は?貯金は?借金は?

そう言う理由もないのに
弁当頼むなはちょっと…
仮に弁当頼まなかったら
作ってくれるのでしょうか?
    • 1

こっそり買えばいいと思います。

妻のことなんて無視しとけば良いと思います。
それでもし、貴方が倒れたりしたら...。これから夏ですし、熱中症にもなる時期ですし...。
会社の人から弁当を食べないと何で食べないんだろうっと思われるし、それで会社の人から変わってる人だなぁとか思われたりもするかもしれません。
ていうか妻、おかしいですね。どんなけ人まで巻き込んで節約するんだろう。
ですが、離婚は反対です。
なぜなら、5歳というまだ小さい子供がいるからです。この5歳の子のことを考えると離婚はダメだと思います。
    • 0

そこまで過酷な節約の理由はなんですか?

何年それを続けているのかわかりませんが、奥様が財布の紐を握っているのなら収支を見せてもらいましょう。
家を買うなど目的があって細かい事を言っているのか、どのくらい貯まっているのか、単に御主人だけ節約させているのか、奥様の無駄遣いはないのか、その辺りも数字を見れば明確です。
闇雲に節約しろ!と言われても納得できませんよね。
お子様もいらっしゃるので支出も多いかと思います。
それらを開示してもらって、必要最小限な出費を話し合えば良いと思いますが?
離婚したくなる気持ちも分かりますが、まずは話し合いをしてから考えましょう。
    • 3

それは大変 お辛いですね。

一見、鬼嫁に感じますが、、

奥様がそのような態度になった原因はあると思います。

少なくとも 貴方に不満があると感じます。

旦那の理解がなかった時など、長年の不満って 女性は溜まるんです。

あることをきっかけに ブッツンと突然キレるのが女性です。

結果には原因があるのです。

原因を解決しない限り もっとエスカレートすると思います。

奥様が大変な時、そばで支えましたか?
家にいる時は 楽に過ごしたいのが 男性ですが、小さい子供がいるとそうも行きません。
育児をこなし 家事もすることは 年収にしたら 1億円並に筆頭します。
24時間営業です。

だいたい 子供が小さいうちに 離婚する家庭は 出産後の夫婦のあり方に問題があるのです。
他の理由もあると思いますが、貴方の文脈を拝見し、私は 奥様に同情します。
    • 6
この回答へのお礼

???
質問にも散々書いてますが
妻は私の年収の低さ(低スペック)が不満なんです。
あなたも妻と同じ「人種」なのでしょう。
あなた達のような女性には恐怖を覚えます。
それに人の家庭を詮索し過ぎです
残念ながらワーストアンサーですね

昼食うな!

コーヒー飲むな!
はないと思います。
生活のためなら働かなければならないので体の健康のためにしっかりと食べて息抜きのために50円のコーヒーをのむぐらいならいいじゃないですか。奥さんは少しひどいですね。よく話あったらどうですか。
    • 7

最低限の生活を送れないなら、離婚すべきではないでしょうか?

コーヒーさえも飲めない生活なんて。。

辛すぎます。
    • 0

子供の事を最優先に考えてもそう思われるなら、離婚されても良いのではないでしょうか。

• 0

ボイスレコーダーに録音して、親戚や第三者に相談してもいいのか?と言えばいいと思います( ・-・;)

モラハラの自覚があるなら人の目を気にして直るし、問題ないと開き直るなら妻と親戚やカウンセラーなど他の人たちを交えて、ボイスレコーダーを聞きつつ相談会。
    • 0

家計簿と通帳は見せてもらっている?それをきちんと公開させるべき。

もし渋るようならやましいことがあるだろうし、両親義両親巻き込んで騒げばいい。
あと奥さんにこれはないんじゃないかということを言われたら日記につけておくといい。

ちなみに、あなたが奥さんにこれを強いていたら経済的DVと言われかねないw
    • 0

した方が良いですね、自分より遥かに多い!年収でそれはないと思う。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→