プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません
    補足です

    現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

      補足日時:2018/04/18 11:56
  • 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

      補足日時:2018/04/19 17:25
  • 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

      補足日時:2018/04/19 17:40

A 回答 (88件中51~60件)

喧嘩腰にならない程度に自分はこうしたいと奥さんに言ってみたらどうだい?



多分「離婚!」なんて気軽に言っちゃって責任放棄しそうになるのは腹が減ってストレスが溜まってるだけだと思うんだよね。

腹が減っては戦はできぬ、飯がないのは確かに死活問題だけど離婚まで話をもっていくほどのことには到底思えないんだ。

客観的な意見だからいい加減なこと言ってるように聞こえるかもだけどよく考えて見てほしいな。
    • good
    • 1

マイホーム、2人目、とかは


関係ないと思います。

年収300万、妻短時間パート、学生2人でも、マイホーム購入、お弁当持参、贅沢はしてませんが、楽しく暮らせます。

旦那様が体調壊してまで、手に入れたいものは何なのか、不明ですね。

奥様にきちんとご自分の考えをお伝えした方がいいと思います。

苦しいだけの人生は送らないようにしてくださいね!
    • good
    • 1

その分なら弁当を作れと言っても、日の丸や卵しかないような弁当になりそうですね。

会社の弁当はこのまま確保しましょう。会社で手続きをして別口座に10000円を振り込むようにしてもらいましょう。あなたも社会人です。会社の人との最低限の付き合いがあります。毎月10000円使うのでなく、必要なだけ使っていけば良いでしょう。それと相手の思いやりの無さは別問題です。いつ言われたのか。音声で録ることは可能か。どのくらいの頻度で言われているのか、全くの第三者を説得でき得るだけのものを用意しましょう。結婚も1人ではできませんが、子供も離婚も1人ではできません。父親の自覚はありますか?頑張ってください。生保で貯蓄するテもあります。
    • good
    • 1

その判断は自分でするべきです。

    • good
    • 1

そうやっていくうちに病気になって入院して余分な金がかかるって分からない奥さんなんですね。


あなた、このままじゃ死にますよ。
じんわり殺されているようなもんです。
じっくり話し合ってダメなら別れましょう。
「飯なんか食べなくていい!」
モラハラですから離婚は可能だと思います。
死んでからじゃ遅いです。
    • good
    • 5

まずは、近い将来を見てみましょう!


あなたの年収は、どうでしょう?①下向き?②上向き?③平行線?④頑張り次第なら上向き?
①or③なら離婚してもいいかもですね
②or④ならある程度の主導権をもってもいいかと…
年収600位だとこういった問題が多いですよね
    • good
    • 0

それ、DVかモラハラなんで離婚してもいいですし出来ると思いますよ

    • good
    • 3

そんな状態でマイホーム?


意味が解りません。
本気で離婚したいのであれば 離婚すれば良いと思います。
子供の為に……離婚しない。ってのは やめた方が良いと思います。子供には離婚しない言い訳に されて迷惑だと思いますよ。
少なくとも私は そう思います。
    • good
    • 3

あなたの体調は


大丈夫ですか❓

あなたに そこまで強要し
奥様はどのくらいの
節約をしていますか❓

食は 大切じゃないですか⤵️

そこまで言うなら
お弁当とまで いかなくても
おにぎりくらい 持たせて
くれたら良いのに。。

コーヒーだって
ポットに入れ 持っていくとか。。

これはある意味
プチイジメですよ

離婚まではいかなくても
まずは 2人で 生活費など
見直しをしてみたら❓

毎月
何にどのくらいお金が
流れているのか

貯蓄はどのくらいなのか
年収600万で
頑張っている
御主人にすべき 事じゃないですよ

あなたはロボットじゃないんです
キチンと話し合って
下さいね

多分 あなたは
何も言わず ずっと それで
やってきているのでしょう

人間って これも出来たんだから
このくらい
もう少しくらい、、平気と
どんどん 強要してくるもの
何だと 思います。

見直しをし
あなたの 言いたい事
無理のない程度を
キッチリ話した方が
絶対にいいです❗️❗️
    • good
    • 2

勢いで離婚するまえに家計の見直しをしましょうよ


今の収入と支出と貯蓄と全く知らないんでしょ?
奥さんに任せっきりではダメですよ

月1万削って頭金の足しになりますかね?
離婚の前に話し合いをしましょうよ
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!