プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません
    補足です

    現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

      補足日時:2018/04/18 11:56
  • 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

      補足日時:2018/04/19 17:25
  • 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

      補足日時:2018/04/19 17:40

A 回答 (88件中41~50件)

凄く一方的ですね。

その前に、お子さんの事をかん
    • good
    • 1

ハイスペと比べる?選んだのは奥様本人でしょ⁇



人を引き合いに出すなんて、最低ですよね?

だったら、朝ご飯作って、お弁当持たせれば良いだけの事なのに、それもせず!

外で一日働く人が一日、一食?外で倒れちゃいますよ

バカでも分かるはず。

大体、職場でのお付き合いだってありますよね?

ここケチって、出世なんて絶対あり得ないないです。

お金って使わなきゃ、自分には、戻ってこないんですから。

レベルの低い頭の悪い奥様だ事…どんな家庭に育ったんだろか?

お母様がお父様をないがしろにする家庭に育ったのかな?

年収の幾らを貯金に回しているか?ご存知なのなら良いけど、、健康を害してまで、する事ではないと思います。
    • good
    • 1

真剣に節約なら 倒れたら意味がないので お弁当 ポット持参を申し出る。

嫁の道楽の為 働かされてるのなら 離婚 あなたが 何か悪さをして 罰なら 甘んじて受けるなり逃げるなり ご自由に。でも 節約でも 限度があると思う。それでは 数年もたないわ。人として おかしいです。
    • good
    • 3

昼くらい旨いもん食ってよし!妻だって食ってるハズ!笑


奥さんが離婚に同意してくれるならしたらいいんじゃ?
夜もまずい飯食うくらいなら昼くらい豪勢にイッちゃいましょー笑
小さい嫁だなー笑
    • good
    • 0

先程も 書き込みました。



フッと思ったのですが
ご自分の旦那様に
こんな酷いこと
普通するでしょうか❓

年収600万
結婚して何年くらいでしょうか

あなたが何年か前に
ものすごい借金をしたとか

奥様の中で何か許せない事実が
あったとか
そんな事はありませんか❓

変な事言ってごめんなさい

でも 何かないと
自分の旦那さんに
こんな酷い要求をしますか❓

私的には
ただ 一生懸命 働き 頑張ってる
あなたこんな事を言う事が
理解出来ないし
信じられないんです。

本当に何もないですか?
あったら
みなさんの投稿内容も
違ってくると思いますが、
    • good
    • 0

いんだいんだー!!


食べたいもん食べて飲みたいもん飲んでください!
バチあたらない、お仕事されてますよ!!

頑張れ!
    • good
    • 0

私は40代の主婦です。


こうゆう事を言う、やる、
奥さまって
たまに居ますよね……
もちろん奥さまも働いていて家事もされているんでしょうけど……………………
ほとんどの基本的な生活
の資金は旦那様が出しているわけですよね?
別の方の回答にもありましたが、お子さまも小さいですし、1度きちんと話し合いをしてみた方がいいとは、思います。
お小遣いとは別に
お昼代500円(最低金額です)×20日は、いただいて当然かと思います。
ここをどうしても、節約したい主婦はたいていお弁当を持たせたりもして節約していますよね?
この話し合いにも応じないようなら、離婚されてもいいかと思います。
結局は、数年後、または、数十年後に、夫婦が破綻して
しまうのは、目に見えて居ますから。
    • good
    • 3

年収六百万円もあって、何でそんなん言われなきゃならないのか?理解できんわ。


お疲れさまとしか言いようがないし?なにがそんなに必要なのかも、全く理解できない。

経済規模が僕には理解できないのだけど、マイホームというのを担保に、奴隷制度を造ってきた?労働者を平均化、画一化、安定供給してきた 昭和の戦後 の、洗脳は、まぁ、ツマリ 成功した近代 とも言えるんだろうけど、 バカバカしいの一言です。


要は、どう生きたいかを、、もう一度、0ベースで、考え直してみては?と、思いますよ。

 アナタは、本当は、、どう生きたかったの?
    • good
    • 2

それが一生続く可能性がありますよね。

性格は話し合っても一時的にしか変わりませんから。
早い段階で気付けて良かったと思い正直に自分の考えを伝え離れましょう。
女性は結婚すれば別れられる怖さがなくなります。なんでも言う事を聞かせて旦那が従えばどんどんエスカレートして飼い犬の状態にされます。依存心や執着心の強い女性はこのような状態になるでしょう。
年収も多いと思います。十分食べても問題ないですよね。
早くしないと首輪をつけられた生き地獄になりますよ。
自分をもっと大切にしてください。
    • good
    • 3

子供がいるのならば、勢いで離婚する前に、奥様ととことん話し合って、自分の言いたいことを伝えてください。


このまま離婚となると、慰謝料と養育費よこせって言い出しますよ
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!