プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません
    補足です

現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

• 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

• 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

A 回答 (88件中31~40件)

ありえないですね、何か計画があるのでしょうか?

そんなこと言うなら、弁当を作ってもらいましょう。離婚すると、慰謝だ、養育費だと請求しますよ、たえられますか?
    • 1

これってほんとのことですか?

ほんとのことなら
別れちまえ。
こんな人と暮らしてても幸せは来ないでしょう。
    • 2

食事もとらずに働け‼︎ て それが本当ならば DV ですね…>_<

一度 真剣な話し合いをされた方がよろしいかと…
食べるもん食べないと 力も出ませんよ^ ^
    • 3

優先順位を考えられないバカ女と これから先も夫婦生活を続けて行けますか??

どう考えても家族の稼ぎ頭である貴方の健康を何よりも1番に考えなくてはなりません。それなのに貴方のお昼ご飯を抜きにしようとしたり、貴方を大切にしようという思いやりが全くありません。
貴方の健康が損なわれ、働けなくなれば、マイホームどころか、貴方の子供を養うことすらも出来なくなってしまいます。

優先順位を考えてください。

貴方の夫人と生活の価値観を1度話し合ってみてはいかがでしょうか?

貴方の体を大切にしようという意識がないのであれば離婚することをお勧めします。

思いやりもなく、優先順位や、貴方の大切さが分からないようなバカ女とは離婚するべきです。
    • 1

下の者です。

誤字が多くてすみません。
全く読めない所だけ訂正します。

降り出し→振り出しでした。
    • 0

添加物まみれの母性ってマンガみたいですね!

あこがれのマイホームのために食費を削るんです。
息子さんの食事は大丈夫ですか?

奥様と話し合いました?
お金に囚われるようになるといくらあっても満足しなくなりますよ。
年収1千万になっても、周りにそれ以上稼いでる旦那持ちの友達ができたら足りないって思うってことですよ?
奥様は、家をもっと稼いでいるという友人を呼んで自慢しようと思ってるのですかね?そりゃ〜年収600万じゃ足りないと思いますよ。
広くて庭付きで、、友達が外車に乗ったらそこに外車置きたくなるんじゃないですか?
自慢して、すごいって言ってもらって、何がのこります?

お金に振り回されてる状態だと気付かせてあげましょうよ。
現実のままだと離婚も考えているくらいまできてしまっている。と目を覚まさせてあげましょうよ。

子供ってすごくお金かかるし、ナーバスになるのわかります。まだ5歳ですよね?
大学代も貯めないと〜と考えてるんじゃないですか?とっても堅実な奥様ですけど、真面目すぎて不安が強くなっちゃったんじゃないですか?

とりあえず、マイホームは降り出しに戻して、2人目を産んで落ち着いてからマイホームを考えようと話してみたらどうですか?
2人目を産んで、落ち着いたら、奥様もフルで働けばいいんですよ!そしたら収入を増やせます。
贅沢な生活をしたいなら、節約ではありません。奥様の収入を増やすしか方法はありません。
とりあえず、話して理解してくれなかったら離婚です。
    • 3

家族の絆を壊してまで入手するマイホームに意味があるんでしょうか?

このパターンで新居完成直後(1~2年で)離婚夫婦って時折見かけます
いわば奥さんは「砂上の楼閣」を建てようとしてるんです

家族の絆という「心の城」が出来ていないのに負債を抱えたところで悪化する事はあっても良くなることはありません

よく話し合った方が最悪の選択(離婚)をせずに済むように思います
    • 2

こうさーんは、そこらへんの方より

稼いでますよ。
長年の、生活に慣れて奥さんも
お金の有り難みがなくなってるのでは?貴方は、一家の主人です。
妻が間違った事いった時は、
しっかり躾ないと、貴方の息子も、奥さんのようになってしまうよ。
    • 0

幸せを感じないなら、離婚したほうがいいと思います。

あなたの人生ですから、
    • 3

昼ごはん買うな、珈琲買うな、

なら、それを奥様が作って持たせてくれるのですか?
若しくは自分で自宅で用意して出かけられないのですか?
ヘソクリしたらどうでしょう。
結婚相手に選び、あなた方ふたりを選んできてくれた子ども、
貴方様にも責任はありますので、ここは大黒柱として奥様と話し合うべきだと思います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→