プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません
    補足です

現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

• 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

• 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

A 回答 (88件中61~70件)

年収600万って周りの人は家買ってませんか?

しかも、奥様もパートしているならなおさら子供のお稽古代も充分に余裕があると思います。
奥様は何に使っているのですか?

離婚してもいいと思いますよ。充分な理由もありますし、稼ぎもあるので、養育費払っても新しい家庭を持てそうですけどね…
    • 2

実際は年収300万以下だろw

• 0

今すぐ離婚しましょう。

現状のままでは、生きている意味がありません。
    • 0

基本 体が健康で働けるのです。

大黒柱の あなたが倒れては マイホームもへったくれもありません。
とことん話し合って どうしても折り合いがつかなければ お子さんの事も充分考え決断なさってください。
酷すぎる事は間違いありません。
    • 1

有りえません。

昼飯食べるなって、
じゃー、お前も昼飯食べるな。
って言って下さい。
離婚って、簡単に言いますけど、
奥さんの良い所は無いのですか?
    • 3

マイホームは誰でも夢でしょうけど その為だけ生きているわけじゃないので

家だけ良くても 家族がみんなで幸せじゃなければ意味がありません
あなたが、奥さんのママ友への優越感を示す道具のように扱われる必要は無いのです 働く気力も失くすと思いますよ 何の為に結婚生活を送っているのか?マイホームの為だけでは、ありません お互いを幸せにする為 幸せになる為です もはやズレてますから、ちゃんと強気で、癒される事もない結婚生活について奥さんと ちゃんと向き合い話し合うべきです マイホームなんて、ちょっとくらい遅れたっていいのですから、あなたの今の虚しい生活を改善すべきです
    • 0

私は最盛期にはあなたくらいもらっていましたが(今は再雇用なので半分くらい)、マンション一室と100坪の家付き土地があってマンションは賃貸に出しているので、まぁまぁの生活です。

若いうちに計画的にマンション購入や土地購入、家を建てるなどしてきた結果です。

600万ももらって子供一人で、マイホームの頭金もそろわないのですか?
それは家計簿を全面的に見直したほうがいいですね   弁当の300円400円の話じゃないですよ
車が3台あるとか、都心の家賃35万のマンションに住んでいるとか、奥さんがママ友との付き合いに交際費に20万くらいつかっているとか、 でしょうか?
    • 1

辛い生活とはさよならしたいですよね…でも、離婚するのは勝手だけど、子供はどうするの?

どうか、子供の事を考えてあげてください。
    • 0

離婚してください。

• 0

酷い目に遭っていますね。

ウチの夫も前の結婚では似たような感じでした。
それも家を買うためではなく、馬鹿高い夫死亡時の生命保険料。
夫、借金に手を出して、返せない額になってから身ぐるみはがされて離婚されましたよ。
(そのおかげで私は再婚して幸せになれたんですが)

手取り月収の一割がお小遣いの目安だそうです。
だから、600が手取りとして、ボーナス100としても、月収40万だから4万が妥当なお小遣い。
節約に貢献するとしても3万は貰って当然。
ボーナス時にお小遣いを渡す妻もいますから、600が手取りじゃなくても3~4.5は普通ですよ。

ウチの夫は鬱病持ちにもなりました。
そりゃ~無理もないって思いましたよ。
あなたよりも低い収入だったから、深夜バイトもさせられて、それでも足りないと言われて、挙句、夜中の2時前後に子供の衣類乾燥の為にコインランドリーに行け!だし、前妻はWベッドに一人で寝て、夫は自分の子供二人と前妻の連れ子が寝ていた3段ベッドに、末っ子と一緒に寝ていたそうです。
それでも子供と離れたくない…でも連れ子分も含めたこれまた高額な学資保険や子供が一切やらない幼児教材費のために借金に手を出し、ズルズルと自分の昼食代やストレス発散の遊びのお金も借金。
結婚前の貯金も連れ子名義に勝手に移され、車も勝手に売られ・・・

鬱病を抱えながら借金を完済し、それから私とちゃんと付き合ってくれて、再婚。
それから間もなく、10年間一度も会わせてくれなかった娘が不登校になったからと言ってきて、「もうこの子はいらない」。
なんだとっ!!でしたけど、引き取りました。
娘もこちらに来たいと言ったので。

あなたのお子さんも心配。
娘は成人して社会人としても頑張るようになってから、実母と接触しなくなりました。
夫の離婚理由もこの娘によって証明されました。
そんなことって本当にあるの!?とちょっとだけ思っていましたので苦笑。
どうにかできなかったの??とも思いましたけど、私もバツイチで前の結婚では周囲の人間から「信じられない!」と言われるほどひどい目に遭ったので、対処できない気持ちも分かります。
でも、家だけは買わない方がいいですよ。
お子さんを奥さんが引き取る場合でも、養育費の支払いは永遠に続くわけじゃありませんし、あなたに余裕ができたらお子さんの為の貯金もすればいいと思います。
ウチの夫もそうしてきたし、引き取った娘の分だけでなく、前妻の元にいる次女の分の車購入費等も出しましたし、前妻も含めた引っ越し費用も出しました(次女の為です)。

子供の為には離婚しない方がいいとは思いますが、あなたが倒れちゃったらそれまでですからね。
    • 0