アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう離婚したい!
お昼は会社の仕出し弁当320円+自販機コーヒー50円で済ませていました。
最初妻からコーヒーを飲むなと言われて
しぶしぶ買うの止めました。
最近弁当も注文するなって言うんです。
昼を食うなと
そうすれば節約になるとまで…
ちなみに朝食は元々私は食べません。
私の年収は600万位 子供は5歳が一人
妻は昼までパート勤務です。
何かもうこいつと結婚したのは間違いだったなって最近思います。
もう本当に離婚したい
離婚した方がいいですよね?
離婚してもいいですよね?

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずですみません
    補足です

現在マイホーム購入+二人目を検討してる段階です。頭金を少しでも貯めたいっていうのはわかるのですが…
    理由はともあれ妻の人としての
    「思いやり」の無さに嫌気が差しています。
    普段はお疲れ様の一言もなく給料が安いだの中小企業がどうのって…
    ママ友の旦那さん(恐らくハイスペ)を引き合いに出してけなしたりしてきます。
    もう本当に嫌なんです。
    すみません
    取り乱しました
    普段愚痴を聞いてくれる人いないもので…

• 回答して下さった皆様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    妻にとっては年収600万円は低年収なんです。ただでさえ安い給料なのに弁当代が給料から天引きされてるのが気に入らないのでしょう。
    基本私をバカにしてるんです。
    これが全てなんです。
    タバコもギャンブルも一切やりませんし
    金のかかる趣味もありません。
    悪いことをしたこともありません。
    最近は家でごはんを食べるのも申し訳ない感じで、妻が恐いし萎縮しちゃうんです。とにかくもう人として嫌いなんです。回答にもあった通り妻のモラハラ言動を記録しておくことにしました。

• 5歳の息子は凄く優しい子で(誰に似たのかわかりませんが(笑))
    先日も幼稚園でお父さんの似顔絵?を書いてくれて「ありがとう」って書いてあって涙が出ました。
    息子のこともあるので離婚を躊躇しているのも事実なんです。
    けど自分が幸せ?って考えたときに幸せじゃないなって
    楽しく温かい家族になれたらいいなと思っていたけど実際は…
    もうお互い結婚したのが間違いだったのでしょう
    妻ももっと稼ぎのいい男と結婚した方が良かったんです…

A 回答 (88件中71~80件)

夫の健康よりもお金が大切な守銭奴の妻とは即刻離婚です。

それ以外、あなたの生きる道が開かれることはないでしょう。あなたの年齢は分かりませんが、もし、あなたの食生活をあなたの親が知った場合、情けなさと恥ずかしさ、それに加え無念な想いで夜も寝られないでしょうね。

離婚に迷う理由は何かあるのでしょうか。セックスが出来なくなることですか。そんな奧さんとはやらない方が良いですよ。1回なんぼって請求されかねませんよ。倹約名奥さんは善いでしょう。しかし、程度・限度を超えると悪魔になります。悪魔の奧さんの言葉に惑わされないように早期に離婚しましょう。
    • 1

なるほどー

マイホームと二人目を考えてるならちょっと奥様の気持ちもわかります
ただ思いやりのなさが辛いということですがどこも何年かしたらそんなもんなんではないでしょうか
聞き流すすべを身につけて適当にストレスを発散できることがあるといいと思いますが
お小遣いがないとそれも辛いですね
一度強く出るとか
壊れたようにみせるといいかもですね
そこまでならないと奥さんは変わらないでしょう
離婚もかなり大変だと思われます子供がいるなら養育費もいりますよね
家を建てる前のほうがいいとは思いますが…

でもいい奥さんなんて幻想ですよ
家を建てるために家族のために節約しているいい奥さんと思えば浪費家のぐうたら奥さんよりよくないですか?

とりあえず交渉しましょう
    • 0

愚痴で良いんですか?!

ここは皆さんの意見も参考にして真剣に考えましょうよ。
質問者さんが朝食抜きの昼食400円以下なのに、マイホーム+二人目って・・・どうしてそういう勘定になるのでしょう。
確かにマイホーム・二人目も質問者さんにとっても夢かもしれませんが、どちらも後戻り出来ない上に質問者さんはさらに身を削る生活になるのですよ?
それでも生活は苦しくなるばかり。妻のママ友ハイスペ旦那比較はさらに酷くなり、質問者さんは居場所が無くなるでしょう。

妻の暴走は、夫が止めるべき(その逆も然り)と思うのですが、もはや質問者さんには抵抗する力も削がれてしまったのでしょうか。
もう、ここは親しい友人かご両親にも相談して、妻を説得するか反省してもらうか・・・聞き入れられないようなら本気で離婚も視野に入れましょう。
こんなの絶対に破綻します。お子さんが気の毒です。

市役所に、良く女性の相談窓口(DV・モラハラ・経済的問題など)を見かけますが、この質問を見て男性用も早急に必要だと強く思いました。
    • 2

お金の管理は、奥さんだけでしているのですか?

二人で、お給料日に家計簿を点検したほうが良いですよ。

妻のパート収入+貴方の給料から、お小遣い、食費を外した残りを

「二人で」検討する。

奥さんには、毎日、「何を買った」のかを、提出させる(いわゆる家計簿)

まず、そういうことを提案して、毎日、何を買ったのか、、なんて

家計簿をつけたくない、、ということなら、

そこで、離婚の話になります。

我が家では、結婚以来、40数年間、25日に

二人で家計簿のチェックをしていました。

通帳も、勝手に使い込まれないように、カードを私が持ち、通帳を夫が持っていました。

今は、スマホという便利なものがありますから、スーパーでの買い物の記帳も簡単ですよ。
    • 3

家を買ったら、もう逃げられませんよ。

思いやりのない人と子作りはやめよう。

そこにお金使わずに離婚でしょ。
買ってから離婚したら、借金まみれだよ

養育費で済めば楽ですよ。
私もこういうことが嫌でね。
人生をかける価値がないことに気付き、
バカバカしくなってやめました。

ひとりは最高です。
寂しくなったら再婚します
    • 3

給料を全部渡すのではなく生活費を渡すようにしたら?

「そんなに節約できると考えているならこの金額でやりくり出来るはずだ!」とね。
離婚はそれを拒絶された後でも出来ます。
    • 0

愚痴を吐き出してストレス発散したいだけなら他のサイトでやって。

真剣に回答している人に対して失礼です。
    • 1

質問者さんには節約させて、奥さんは浪費してる感がしないでも・・・ない。

(将来的に離婚になったとして)お子さんは質問者さんが引き取ったほうが幸せになりそうな・・・。

※奥さんに非があると仮定した場合ね。

朝食べずに昼も食うなは無いな~。コーヒーもいいじゃん!て思いますね。だけど、趣味とか
ギャンブルとかで浪費してるなら「昼も食うな」って奥さんの言い分も分かりますけれど。

いきなり「最終手段」でなくて、まずは話し合いを。
    • 0

年収に反して過剰な節約の「原因」が在るかと思います。

食費を削らなければいけない他の高額出費があるのでしょうか。。
改善出来る問題ではなく、質問者さんが離婚したいなら奥さんと真剣に話し合うしかありません。
    • 2

「昼を食うな」は酷過ぎますね。

パワハラ、モラハラ通り越して、人権侵害だと思います。

年収600万+奥様のパート代があって、子供が一人しかいないのに、なぜそんな切り詰めないといけないのでしょうか。

奥様の言い分を聞いてみないと分かりませんが、一度、よく話し合ってみてはいかがでしょうか。

ただ、病的な貧乏性の方もおられますので、そういう場合は話し合っても分かってもらえないかも知れません。

又、お金の管理の仕方を変えるのも良いかも知れません。

万策尽きたら、離婚も良いかと思います。
    • 0