アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンの期限が4日切れても、食べれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

消費期限なんで、辞めておきましょう

    • good
    • 1

カビがはえてなければ大丈夫です。

ただし、水分はかなり抜けてるので、あまり美味しくはないです。
    • good
    • 0

4日も過ぎたものなら止めておくのが



宜しいかと、、。

パンは、買って直ぐに食べられないものは

1枚ずつラップで包んで冷凍しておきましょう。

トースターで焼くとパリッと焼けて美味しくなりますよ。
    • good
    • 1

賞味期限は美味しく食べられる期限であって、食べられなくなるまでの期限ではありません。


 カビなどが無く、見たところ美味しそうであれば大丈夫です。
    • good
    • 0

食べられないことはないですが食感は悪いです。


保存状態により腐敗の前兆が出ているかもしれません。
    • good
    • 0

カビてないなら食べます(菓子パンなら避けます)。

食う・食わんの判断は任せますよ~。
    • good
    • 1

見えないカビがいるかもしれないから私ならやめとくけど、



乾燥してて大丈夫そうなら食べても良いかも。
    • good
    • 0

私は前は食パンにカビが生えない限り消費期限は無視して食べていましたが具合が悪くなったことは一度もありません。

ですから大丈夫なのは立派に証明されています、今は食パンを冷凍保存します。味は落ちるかもしれませんがカビが生えるよりもよほどましです、今世界中で飢餓のために毎日数万人の人が亡くなっているときに食べられる食材を捨てるなどということはすべきではないのではありませんか?参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もけっこう期限無視します。笑
期限過ぎるとパサパサになりますが、味よりもったいない方が優先されますね!

お礼日時:2018/04/18 12:14

「消費」期限だろうからあまりお勧めはできませんが、


それでさえ100%の数字ではありません。
自己責任で判断してください。
    • good
    • 1

カビてなければ良いのでは?


でも次回からは期限が切れる前には冷凍した方がよいですよ。食パンなら冷凍しててもトースターで2分ぐらい焼けば普通においしいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!