アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナの端っこがこのようになっていました。
食べれますでしょうか?
房のくっついている箇所には白いフワフワのカビみたいなものがついており、その反対の端っこがこのようになっていました。シュガースポットはたくさん出ています。

「バナナの端っこがこのようになっていました」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

ワタクシは、食べていましたけど何ともなかったです。

ただ心配な方は、食べない方が良いんじゃないでしょうか。気の持ちようで、自分の内臓も反応するかもしれませんので。
    • good
    • 0

嫌なら食べるなぁ!That's it!

    • good
    • 0

食べる時があるし食べない時もあります。

    • good
    • 0

変色部を捨て、変色していない部分だけ食べます。

    • good
    • 0

傷んだ部分だけ取り除いて食べています。

念のため、傷んだ部分は食べない方が無難です。
    • good
    • 0

○全く問題ありませんし、


もっと皮が黒くなって、中が熟しても食べられます。
しかし、食べてみて、甘く感じなかったり、おいしいと思えないなら無理に食べる必要もないし、
もったいないとか、他に食べものがないなら食べましょう。
問題なのは
袋に貼ってあるシール。

・9xxxxなら優良品1
・4xxxx、5xxxx、8xxxxなら
農薬が危険レベルの可能性あり!

だそうです。
バナナは健康食品です。
糖尿病の人なら、全ての砂糖をバナナに変える方が良いです。
(※タイ、ベトナム、フィリピン?のパイナップルジュースもOKです。)
    • good
    • 0

食べられますが美味しくもないから切り捨てます。

    • good
    • 0

変色した部部は切って残りを食べます。

    • good
    • 0

熟してるんかと。


カビは保存状態が悪かったのかなと思いますが。
    • good
    • 0

食べられます。

打ち身か何かの変色かな。農産物って傷んだ場所を除けば食べられます。肉なんかと違ってあたることはまずないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A