プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナの端っこがこのようになっていました。
食べれますでしょうか?
房のくっついている箇所には白いフワフワのカビみたいなものがついており、その反対の端っこがこのようになっていました。シュガースポットはたくさん出ています。

「バナナの端っこがこのようになっていました」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/09 21:20

うーむ…外には大きなダメージがシュガースポット以外に見つからない様で、打った跡が速い発酵をしたという感じに見えるのであります。


房の枝部分にはよく白いカビは出来るのであります。
そんな時は全部剥いてみて、異物が出来ていないかどうかを確認して、口にするのであります。
もしくはミキサーで牛乳や豆乳やヨーグルトなどと合わせてスムージーにしてしまうとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/09 21:20

かなりシュガースポットも多めで日数が経っているようですね。



房は購入後、そく1本ずつ離した方が良いです。
出来れば房の連結部分にのみアルミホイルを巻くといいです。
黒い部分はスプーンなどでくり抜き、捨てて、きれいな部分だけたべましょう♬

バナナが食べ切れず無駄になるようなら、シュガースポットが出てからすぐに皮をむき、実がまだ綺麗なうちに適当にカットしジップロックに入れて空気を抜き冷凍しとくと良いですよ。
アイスクリームにもスムージーやジュースにもカットフルーツとしても使えるし、便利です。
    • good
    • 0

無問題

    • good
    • 0

食べられます。

打ち身か何かの変色かな。農産物って傷んだ場所を除けば食べられます。肉なんかと違ってあたることはまずないですよ。
    • good
    • 0

熟してるんかと。


カビは保存状態が悪かったのかなと思いますが。
    • good
    • 0

変色した部部は切って残りを食べます。

    • good
    • 0

食べられますが美味しくもないから切り捨てます。

    • good
    • 0

○全く問題ありませんし、


もっと皮が黒くなって、中が熟しても食べられます。
しかし、食べてみて、甘く感じなかったり、おいしいと思えないなら無理に食べる必要もないし、
もったいないとか、他に食べものがないなら食べましょう。
問題なのは
袋に貼ってあるシール。

・9xxxxなら優良品1
・4xxxx、5xxxx、8xxxxなら
農薬が危険レベルの可能性あり!

だそうです。
バナナは健康食品です。
糖尿病の人なら、全ての砂糖をバナナに変える方が良いです。
(※タイ、ベトナム、フィリピン?のパイナップルジュースもOKです。)
    • good
    • 0

傷んだ部分だけ取り除いて食べています。

念のため、傷んだ部分は食べない方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A