プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが嫌になってきました。

四月から新社会人になりました。
正直同期とは仲良くなれてません。

みんな親切だから話せば輪に入れてくれますが、私があまりにも喋らないので変わってると思ってるようです。

配属決まればバラバラにはなりますが、地元離れて知らない土地で一人暮らしで、気が滅入ってきました。

小さい頃から家庭が複雑で家族仲良くなかったし、家族は母親だけで、母親ともそんなに仲良くありません。

家を出る時、実家の鍵を返却しろと言われました。連休も帰ってくるなと言われました。

大学の頃の友人とは休みが合わず、連休中も会えません。

なんか、私ってどこ行っても居場所ないなあと思うと私なんて消えた方がいいのではと思うようになってきました。

仲良くしようと思っても、全く話題が浮かばず話が弾まず、相手にも悪いなあと思います。

みんななんでそんなに楽しく話せるんだろうとよく思います。

社会人になったらみんな孤独ですか?親死んだら天涯孤独だし、友人もいないし、彼氏も一度もできたことないし、結婚もできないだろうと思います。

ものすごく疲れました

A 回答 (4件)

居場所は探すものではなく作るものです。


会社内の居場所は家庭や学校よりも作りやすいですよ。
結果を出せばいいだけですからね。
    • good
    • 0

職場で本当に友人が欲しいですか?人付き合いがめんどくさいなあと思ってませんか。


誰とでも話せる人は器用で大衆的な人柄なんだと思います。
職場での評価は変な人だとしても、それ以外ではあなたの能力が生かされる場合もありますよ。アーチスト気質?

あなたは今自分をいじめている状態なので、今日からすぐやめて、自分に優しい言葉をかけてください。「よく頑張っているね!」というふうに。そして充分な睡眠をとり美味しいものを食べ、自分の機嫌が良くなるまで甘やかしましょう。元気が出てきますよ。

あなたの、他の人にはない美質や長所を無視しないでくださいね!かならずあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
たしかにぶっちゃけそこまで仲良くしなくていいかなと思ってます。

研修中、同期は大切とか仲良くとかやたら言われますが、どうせ配属もバラバラだし立場も違ってくるかもしれないのに、どうせ配属後はそんな関わらないだろうにと思ってます。

同じ配属になる人とはそれなりに仲良くするにしても、それ以外はどうでもいいなあと思ってます。

また、みんな恋話ばかりしてて就職したばかりなのに、もう彼氏彼女の話かあと思うとついていけない気分です。

私は一人で頑張って生きていこうと思ってました。また、一人で孤立しても構わないと思ってたのですが、まさかの馴染めてない可哀想な人扱いされ始めたので…

正直うんざりだなあと思ってます。
仲良くする気がそんなにないから話も弾まないのかもしれません。

優しいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/04/18 20:42

大学の頃の友達は夜も食事とかで会えないのですか


あまり喋らないあなたがどうして
転勤のある地元を離れる仕事についたのですか
そこ以外内定もらえなかったのですか
それなら転職も厳しいかもしれません
生きていくためには今の会社で頑張るしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤ないですけど。

頭そんなによくなくないので、サービス業とかしかないんですよね。

でも、そんなのもっと嫌だし。
お金もらえたらぶっちゃけいいです

お礼日時:2018/04/18 20:02

>私ってどこ行っても居場所ないなあ


自分で居場所をなくしている、狭めているのでは?
生きるのが嫌なんて、軽々しく言うものじゃないよ・・・
自分で話さない、話せないならば努力してみましょう。
話題がないなら、ニュースを見るなり新聞を読むなり、ネットからでも拾えるでしょう。
それを理解すれば、人に話したくなるものです。
神様は、困難を乗り越えられる人間にしか試練を与えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

でも、本当に何も浮かばなくて、この前頑張って話しかけて見たけど、相手も乗ってくれなくてもう話しかけるのやめました。

お礼日時:2018/04/18 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!