アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のお金を盗んでしまいます。。
高校一年の女子です。私は小学5年生くらいの頃から親のお金を盗んでしまっています。と言ってもバレてしまってはまずいことくらいは分かっているので、お財布からとる時は100円200円程度、また、お給料の後とかにとりあえず封筒に沢山お金が入っている、みたいな状態の時は1000円札を1枚2枚抜き出す感じです。お金の管理は母が全てやっていて、細かく今お財布には何円入っているはず、とかのようにメモをしているわけではなく、また封筒からとるときも、母は今この封筒には1000円札が何枚はいってて、、というのは把握出来ていないと思います。
私や姉がなにか悪いことをした時は私の両親は様子を見たりすることなくすぐに「あんた、〇〇したでしょ。」と叱ってきますが1度もお金を盗んだことは言われていません。
私は、なにか今すぐ欲しいものがある!!というわけでも無く、友達と遊ぶのに少しお金が足りないなあ、というような時に盗んでいます。祖父母からもたまにお金をもらっている(これは盗んでいるのではなくテスト頑張ったから、などの理由でちゃんともらったものです)ので、私がいろんなものを買っていることで母が「この子はこれらを買うのにどこからのお金を出しているのだろう。。」と思ったりする可能性も低いです。
これって、親にバレているものでしょうか、???
あと、このような盗み癖、というのは一種の病気のようなものなのでしょうか。悪いことだしバレたくない、という思いはあるのですがあまり罪の意識というものもありません。

最低な女ですが、どうか回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないですが、、、
    私は偏差値70超の進学校に通っているので、将来どうなるかは回答者様に心配されなくても大丈夫です。
    少し私の質問と回答者様の回答が噛み合っていないので、、、汗

      補足日時:2018/04/19 20:58

A 回答 (29件中1~10件)

お気持ちわかりますよ。

でも、少し厳しい意見を書きますが、ご容赦くださいね。

バレているか、バレていないかではなく(もしバレていたとしたら、黙認しているのかもですね)親のお金を「盗む」自分でいいのか?ということを自分自身に問いかけてみて下さい。
そんな自分では嫌だと思うなら、今日からでもやめる決意をしましょう!

今はおこずかい制ですか?
もしそうでないなら、1カ月決まった額をもらえるようにお願いしてみてはいかがでしょうか。
その額の中でやり繰りする「楽しさ」というものがあります。
今月は◯◯にいくら使ってしまったから、残りは大切に使おう!とか。

自分にも自信がつくし、金銭感覚も養われて将来的に絶対に役に立ちます。
私の周りでお小遣い制にしてもらっていた子達は、今もしっかりした金銭感覚を持っていて、若くても一軒家を立て幸せに暮らしています。
自分が一生懸命にやった事は、後々、自分のためになると思うのです。

お金がない時は親のお財布から盗めばいいや、という考えを持っていると、後々苦労するのは自分です。
    • good
    • 2

貴女何か勘違いしてる。



頭が良いから何なのかしら?

親に感謝とかしてるのかな?

バレてないとは思いますが、親も馬鹿ではないし、続けてるといつかはバレます。

窃盗犯もそうでしょ?何回も調子に乗って繰り返して、最後捕まる。

お友達と遊びに行くのにいるんなら、正直に言えば良いんではないですか?

遊びは一切禁止とか?門限に煩いとか?男女交際も禁止とか?厳しいのかな?

どちらにしろ、高校入って、周りがみんな勉強出来て。中学の時とは違う環境に対するストレスというか、親に対する反発心なのかなぁ〜と思います。

だからって何しても良いってことはありませんがね。

学費だって高いのではないですか⁇

親御さんに感謝して、とらないで、話して交渉して、追加で貰う術を身につけた方が良くないかな?と、思います。

でもさっきも言ったように、身の丈にあった生活⁇人生ずっとそうですよー経験者の言う事に間違いはありませんから。

貴女の人生何倍も生きて苦労してる大人に対して、私のが‼︎なんて、ありえないですからね?

環境に感謝して、沢山の事、吸収されて、学校生活エンジョイして欲しいです。

学生のうちだけですよー払って行ってるウチが花です。

もう何年かしたら、分かるよ。

そして結婚して、子育てしたら、もっと分かることいっぱいあります。

頑張って下さい、貴女には未来がある。何とでも変えられるから。
    • good
    • 3

病気かどうかと言う事も知りたかったのですよね…。



しかし、もしここで病気と診断すれば医療行為になりますよ。
精神科医師に相談するべき事です。
    • good
    • 2

窃盗症っていう病気もあるようですが、



お金がないときに盗むのは病気じゃないと思います。
ドキドキ感がたまらない、やめられないとかは無いなら病気じゃないんじゃないですかね。

理由あるとしたら、
親への反発とか。
ストレス発散とか?
無意識に何かあるかもしれないけど、


バレないし親だしいいかなと軽い気持ちでやってるなら、

親が育て方間違えたのかも。
    • good
    • 4

テキトーに他の人のアンサーみてたけどさ。

質問に対しての答えの内容が噛み合ってるかどうか知らんが、他の回答者の返答を無下にしたり罵詈雑言が言うのが楽しいだけじゃねえのお前。
前時代的な理屈だから年齢差のことはあまりいいたかないけどガキンチョが大人を舐め過ぎだな。別に親だから子供を警察に突き出してはいけない、みたいな法律は無いからな?

何開きなおってんのか知りたくもねえけど、いくらお勉強出来ても人間的に屑じゃ
絶対ろくな死に方しないな。

失せろ、犯罪者。
    • good
    • 4

NO.2ですが


質問と回答が噛み合ってないとありますが

>このような盗み癖、というのは一種の病気のようなものなのでしょうか。
悪いことだしバレたくない、という思いはあるのですがあまり罪の意識というものもありません。

病気です。警察に捕まっても繰り返します。

というのは回答になってませんか?

回答したつもりでしたが、質問の意図が理解できずに失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!、回答者様全員の回答が噛み合っていないというのではありません!!
誤解を生んでしまうような発言、失礼いたしました。

お礼日時:2018/04/19 23:10

あなたの質問に答えるのはこれが最後です。

気を悪くされたら申し訳ありませんが、正直に書かせてもらいます。

あなたにお説教するつもりはないし、質問者の悩みや疑問にできるだけ正面から答えようと思っている。
でも質問そのものがどうかなと思うときには意見することもあるし、それすら拒むのであれば、都合が良すぎるし、ここで質問すべきじゃない。

質問の論点からもズレていない。

〉このような盗み癖、というのは一種の病気のようなものなのでしょうか。

とあるけれど、病気ではなく、品性の問題だということ。

〉この先の回答者様に困惑させてしまう…

その心配はないよ。
回答者は皆、あなたが親の金盗んでいることを告白しながら、気にしているのは親にバレているかどうかだけという質問の主旨をよく理解した上で書いているから。
親にバレているかどうかなんて知る由もないし、ある意味知ったこっちゃない。
質問そのものがズレてると感じながら、それでも高一であるという年齢もあるし、これからを心配して皆、書いた(たぶんね)。
まあ、杞憂というか、暖簾に腕押しというか、全く余計なお節介に過ぎなかったわけだが。

まあ、あまりにもここに書いている人たちを馬鹿にしていると感じたので、あえて書きました。

繰り返しますがあなたに説教するつもりも、貶めるつもりも、馬鹿にするつもりもありません。率直な気持だけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは、年上の方に向けて本当に失礼いたしました。

本当に申し訳ないですが、綺麗のようなことを言ってここの正義のヒーローぶるのは辞めていただきたいです。いや、それは別に構わないのですが私の質問から繋げないでいただきたいのです。
高一であるという年齢も…とありますが、高1だから、小学生だから、などと言ってすべてをひとまとめにしないでいただきたいなと思います。なぜなら、私には私の考えがあり、むしろ大人の貴方様よりも頭で考えていることは複雑で悩みも抱えています。
あなたはここで高1の女子に正論を言って説教してやったぜ!と思っているかもしれませんが、私は私なりにかなり悩んだ上でこのアプリで質問、というか半ば相談のようなことをしたのです。そこに偏見だらけの見当違いな回答で回答された私は、どうすべきなのでしょう?人の気持ちも考えられない大人に綺麗事で説教はされたくありません。

答えるのは最後にします、とありますが、人の質問にそこまでの事を言っておいてただ言いに来ただけ、と終わらせるのも、どうなのでしょう。。
ここで私が何を言おうと、もう返信はしてこないのかと思いますが首を突っ込むだけ突っ込んでおいてもう終わり。はい、高1の女の相手は終わりだよ。のように大人代表面して逃げて、恥ずかしいとか思いませんか?

長文で失礼いたしました。では。

お礼日時:2018/04/19 22:52

〉申し訳ないですが、、、


私は偏差値70超の進学校に通っているので、将来どうなるかは回答者様に心配されなくても大丈夫です。

どちらかというと、あなたの将来の進路を心配しているんじゃなくて、人としての品性の心配しているんだよ。

東大トップで出て財務省事務次官にまで上り詰めても、「バレなきゃいいだろう」くらいの気持ちでセクハラしまくってた人と、「親バレすること」だけが心配なあなたはある意味共通しているからね。

偏差値高いだけの人間がこの国を動かしている弊害を、今我々は目の当たりにしているからね。
願わくば、あなたが人の上に立つ地位につかないことを祈る。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

えと、、、
すごく文章を読んで反省しなければいけないと感じた部分はありますが、、

実際、私の聞きたいことはそのような綺麗なお説教ではなく、、汗

ここは、質問者に対してのお説教をする場なのでしょうか?とも思います。
気を悪くされたら申し訳ありませんが、正直あなたの意見は私のこの質問にとって無意味であるものですね。。。


質問の論点がズレてしまいこの先の回答者様に困惑させてしまうので、この方のような無意味な回答はお控えください。

お礼日時:2018/04/19 21:40

まぁ、あなたの将来の心配はあなたにとって、大きなお世話かもしれませんね。


でも、ここに回答している人達は、あなたの言動が気になってみんな知恵を絞って書いてるのですよ。

偏差値どうのこうのって関係あります?

親にバレているか?という事をあなたは聞きたいのですよね?
そんな事は、赤の他人なのですから誰もわかりません。
バレてるんじゃないの?
とか、それはバレてないでしょ!
とか適当に回答したところで、何の意味があるのでしょうか。
個人の勝手な予想で回答がきて、それで満足するのでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お説教のようなものありがとうございます。
私はここに質問したことに対する答えが欲しいのでありここに回答している人の胸中などは理解する必要性も感じません。
申し訳ないですが、私はここの使い方を知りたいのでは、ありません。笑

お礼日時:2018/04/19 21:24

俺も、昔やってたんだけど1回に抜いてたのは5万から8万くらい、


引っ張ってて、小学生なのにいつも
20万くらい持ってました。
おんなじことしてた、友達もいて
毎日豪遊してましたね。
あ、回答ですよね(´ω`)
その、額が低いからそのくらいだったら普通に親に、何に使うからお金貸してとか言った方がいいっすね(´ω`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!