アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のお金を盗んでしまいます。。
高校一年の女子です。私は小学5年生くらいの頃から親のお金を盗んでしまっています。と言ってもバレてしまってはまずいことくらいは分かっているので、お財布からとる時は100円200円程度、また、お給料の後とかにとりあえず封筒に沢山お金が入っている、みたいな状態の時は1000円札を1枚2枚抜き出す感じです。お金の管理は母が全てやっていて、細かく今お財布には何円入っているはず、とかのようにメモをしているわけではなく、また封筒からとるときも、母は今この封筒には1000円札が何枚はいってて、、というのは把握出来ていないと思います。
私や姉がなにか悪いことをした時は私の両親は様子を見たりすることなくすぐに「あんた、〇〇したでしょ。」と叱ってきますが1度もお金を盗んだことは言われていません。
私は、なにか今すぐ欲しいものがある!!というわけでも無く、友達と遊ぶのに少しお金が足りないなあ、というような時に盗んでいます。祖父母からもたまにお金をもらっている(これは盗んでいるのではなくテスト頑張ったから、などの理由でちゃんともらったものです)ので、私がいろんなものを買っていることで母が「この子はこれらを買うのにどこからのお金を出しているのだろう。。」と思ったりする可能性も低いです。
これって、親にバレているものでしょうか、???
あと、このような盗み癖、というのは一種の病気のようなものなのでしょうか。悪いことだしバレたくない、という思いはあるのですがあまり罪の意識というものもありません。

最低な女ですが、どうか回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ないですが、、、
    私は偏差値70超の進学校に通っているので、将来どうなるかは回答者様に心配されなくても大丈夫です。
    少し私の質問と回答者様の回答が噛み合っていないので、、、汗

      補足日時:2018/04/19 20:58

A 回答 (29件中11~20件)

手グセが悪いんですね?



高校生なら、少しバイトすれば?

楽して遊ぶお金作ることばかり考えてないで!

金額の問題ではないからね?

身の丈にあった生活をする事って、大事ですよぉ〜この先ずっーとです。

遊びたきゃ、稼ぐしかないんです。
    • good
    • 4

絶対に、早めにやめた方がいいです!


今、何と無く盗んでいる…かもしれないですが、盗み癖になる前に 絶対やめてほしいです。
やめられなくなると、将来あなたが、
大変な思いをしますよ。
まだ、若いんですからやめられます!
お母さんに、正直に言う事で
やめられるキッカケになるかもしれないです。
この前、スーパーで買い物をしていたら、30代の主婦の方が、警察の人と青果コーナーで現場検証をしていました。
月に1度の大きなセールの日の夕方で
お客さんで、ごった返す中
その30代の主婦の人は 「しめじ」に指を指して写真を撮られていて、大勢の見せ物になっていました。そんな光景を家族が見たら泣きます!
あなたには、そうはなってほしくないので
そんな事はしないで、真っ直ぐ生きて行ってください!^ ^
    • good
    • 3

一種の自傷行為だと思います。


理由はお金が必要だからではありませんよね?親からの愛情不足だと思います。
親から構って欲しいとかの裏返しかなと読んでいて思いました。
違っていたらすみません。
だからといって仕方ないという事象じゃないので、自分でよく考えて根本的なものを解決する努力をしないとですね。
    • good
    • 2

「親にバレているかどうか」が一番の問題ではない。



あなたはおそらく、親のお金を盗んだことだけではなく、他のことでも、罪の意識は薄いのでしょう。
万引きなどでも、バレないという確信があれば、難なく実行できるんじゃないですか。

自ら親に告白すべきです。

怒られて済むくらいで止めておく方が良い。

怒られるくらいじゃ済まないような、人生に傷がついてしまうケースに発展する可能性はかなりあります。

もっと言うと、親にバレて怒られても(何らかの罰を下すかわからないが)、やめられないかもしれない。

結局、自分で決断しなければやめることはできない。

本当に、自分自身から見ても、他人から見ても「最低」になってしまう前に、自らけじめをつけるしかないです。
    • good
    • 0

勝手にやればいい。



その代償として親からの信頼はどんどん差し引かれていくけどな。

あと自分で金を稼ぐのが辛くなってくよな。
    • good
    • 1

ここで告白する勇気があるのなら、地元の保健所に相談できると思います。

正直に話をしてみて下さい。
カウンセリングが必要かもしれません。
    • good
    • 1

だれでもやってるから


気にする必要もない
ひとの金はやめとけよ
    • good
    • 2

手グセが悪いですね。



普通、そんなことしません。
例え空き缶やガラスの入れ物を貯金箱にして親が貯めていたとしても、盗まないです。
そんな気が起きないのが普通です。

手グセの悪いのは早めに治した方がいいですよ。
社会に出たら窃盗、横領になっちゃういますからね。
まずは、これくらいならいいだろう〜の感覚がすでにズレていることを自覚するべきです。
実際にいましたよ。店内で落ちているお金は会社に報告するのですが、それをもらっていた子。
落ちていたポイントカードを拾いポイントを使った子。
人からの信頼をなくしますし、下の子はお店をやめさせられました。
    • good
    • 4

罪の意識がない事は駄目です!



もしあなたのお財布からお姉さんが
お金を盗んでいたら
どんな気持ちになりますか❓

楽しい気持ちには
ならないですよね❓

自分が同じ事を
やられたら どうだろうか❓

まずは そこから
考える癖をつけましょうね
罪の意識はなくても
悪い事だと言う事は
わかりますよね❓

悪い事は
したらいけません❗️❗️❗️
    • good
    • 1

そんな事してる暇あったらバイトでもすれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!