プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親のお金を盗んでしまいます。。
高校一年の女子です。私は小学5年生くらいの頃から親のお金を盗んでしまっています。と言ってもバレてしまってはまずいことくらいは分かっているので、お財布からとる時は100円200円程度、また、お給料の後とかにとりあえず封筒に沢山お金が入っている、みたいな状態の時は1000円札を1枚2枚抜き出す感じです。お金の管理は母が全てやっていて、細かく今お財布には何円入っているはず、とかのようにメモをしているわけではなく、また封筒からとるときも、母は今この封筒には1000円札が何枚はいってて、、というのは把握出来ていないと思います。
私や姉がなにか悪いことをした時は私の両親は様子を見たりすることなくすぐに「あんた、〇〇したでしょ。」と叱ってきますが1度もお金を盗んだことは言われていません。
私は、なにか今すぐ欲しいものがある!!というわけでも無く、友達と遊ぶのに少しお金が足りないなあ、というような時に盗んでいます。祖父母からもたまにお金をもらっている(これは盗んでいるのではなくテスト頑張ったから、などの理由でちゃんともらったものです)ので、私がいろんなものを買っていることで母が「この子はこれらを買うのにどこからのお金を出しているのだろう。。」と思ったりする可能性も低いです。
これって、親にバレているものでしょうか、???
あと、このような盗み癖、というのは一種の病気のようなものなのでしょうか。悪いことだしバレたくない、という思いはあるのですがあまり罪の意識というものもありません。

最低な女ですが、どうか回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ないですが、、、
    私は偏差値70超の進学校に通っているので、将来どうなるかは回答者様に心配されなくても大丈夫です。
    少し私の質問と回答者様の回答が噛み合っていないので、、、汗

A 回答 (29件中21~29件)

ひとつだけ。

1000%バレてる。
親はそんなもの。
あとは知らん。
    • 1

★次の質問に答えてください①罪の意識が無い、とおっしゃってますが本当ですか?

②それなのに最低な女と思う理由は何ですか?
③なぜ相談したのですか?
④どんな回答だったらあなたは満足しますか?
    • 3

その癖は、なおらないから、ご自身にお子様出来たら、きっとやりますよ!大丈夫です。

なおすなら今か?
    • 2

そういう癖ある人知ってます。

親以外からはとった事はないですか?その人は友達の家、財布などから盗って服とか買ってました。

親は全然気づいてなくて自慢してるけど、

知ってる人は知ってましたよ。
    • 1

誰にもバレては居ないかもだけど、あなたは全てを知っていて、悪いと思ってやっていますよね。

額も小さいけれど、そうやって毎回あなたは自分の魂を汚して格を自分で下げてますよ?腹黒になり、人は簡単に騙せる、自分は賢い、上手くやれば得をする、が上手になりつつありますが、神様って冷静にあなたがどうするか、見ています。悪い事はやめましょう。親は好きですよね?あなたのために一生懸命働き、まさかあなたが盗むなんて絶対疑っていません。愛情には真っ直ぐ育つ事で応えてあげて下さいね。あなたのその手は良いことをたくさんするためにあります。
    • 2

お母さんに正直に自分の考えをお話しして見てはどうですか?

このまま続けてしまうことは良くありませんね、エスカレートしてしまいませんか?

一番怖いのは 続いて行くうちに自分で自分のことを軽蔑するようになり、嫌いになってしまうこと。

正直にお金が必要なときはちゃんと話して、 手から手に貰うこと。お母さんがダメだと言ったらダメな理由をちゃんと聞いて話し合いましょう。

話し合いもしてくださらない親御さんで有るならば、
財布から取るなどせずにおじいちゃんやおばあちゃんに相談して、、、
後は早く自立の道を見付けてそんな親からは早く離れるべきだと思います。
心が壊れないうちに。

親から信頼感を持たれない程辛いことはなく 親御さんから傷つけられないうちに離れてしまい自分の正義で生きて行けるように準備に取り掛かりましょう。方法は又相談してね。
    • 2

親は気付いていないでしょうね

盗み癖は中々治るものでは有りません
なるべく早く自立して成長しましょう
    • 1

>このような盗み癖、というのは一種の病気のようなものなのでしょうか。

悪いことだしバレたくない、という思いはあるのですがあまり罪の意識というものもありません。

病気です。警察に捕まっても繰り返します。
    • 1

解かってて黙ってるか 本当に知らないか?・・なのだし 家族間の盗難は 余程の場合以外 事件にも ならない・・

イイのでは?

どのみち あなたが 困るだけなのだから・・
    • 1