プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が他の男と電話しているのが許せないわけじゃないけど納得できません。彼女と寝ている時携帯が鳴っているのを偶然みてしまい彼女に聞いたところ、小学生の頃から付き合いのある友達のお兄ちゃんらしくて、電話をよくかけてくるそうです。彼女から電話をかけることはないそうです。その日から何回かかかってくるの目撃してしまい胸糞悪いです。
自分の恋愛経験の少なさからか、普通、妹の友達に電話するか?とも思ってしまいますし、彼女は友達には彼氏がいると言っているらしく兄も知っているだろうと彼女は言っていましたが、彼氏がいると知っているのになおさらなんで電話してくるのって思ってしまいます。絶対彼氏がいること知らないから電話してくるんだろって勝手に思ってしまいます。彼女とは半同棲をしていて度々携帯が鳴るのを見るとすごく嫌な気分になりますし、彼女は目の前では出ませんが、御構い無しで電話をかけてくるのがすごく腹が立ちます。
ここ最近ずっとモヤモヤしていて、電話してくる男に対して腹が立って仕方ありません。「異性と2人で電話されるのは気分はよくないけどその男に直接彼氏がいることを伝えるんだったら、電話されても気にならないし、自分は安心できるし、それは難しい?」と彼女に伝えても、妹が知ってるし、兄も知ってるいるだろうからわざわざいう必要は無いと言われてしまいました。彼女のことを信頼してないはわけではありませんが、周りの男に関しては信頼できません。一々報告しろというわけではないのですが、付き合い始めのころも電話していたみたいで今の今まで隠されていたみたいでショックです。

自分でも干渉しすぎだという自覚はあるのですが、どうしたら納得できますか?

この場合、お互い心地良く妥協できるにはどうしたらいいでしょうか?

古い付き合いとはいえ、妹の友達に電話する男を変に思う自分がおかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたは友達に腹を立ててますが、よく考えてみて下さい。


彼女が友達に彼がいる事を伝えていたなら、なおさら彼がいても電話を取りついでるのですから、友達からしたら彼がいても電話は出来るんだ、と捉えますよね。
友達の彼女への想いはわからないですが、彼女が線引きをしないから、このような状況にが出来てしまっているので、彼と半同棲で電話にはあまり出れないから、用事があるならLINEでお願いと言う手段も取れますよね?
友達も彼女の関係もありますが、随時電話しなきゃいけない理由はないと思うので、彼女が上手く交わす事で解決すると思います。
だから友達は彼女の許容範囲の中でやっている事なので、腹を立てる矛先は友達ではないです。
彼女がしっかりしないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに彼女にもそこらへんきちんと線引きしてほしいと思います。
頻繁に電話する必要はないですし。
彼女に提案してみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 14:32

貴方の気持ちはわかります。

おかしいとは思いません。

しかし、彼女には彼女の今まで培ってきた人間関係があります。

友達のお兄さんなら、もう電話してこないでなどの事は言いづらいだろうと思うし、もしかしたら、頼れるお兄ちゃんみたいな懐いてる感情もあるかもしれません。

あまり言い過ぎても、こいつは心の狭い男だと心が離れてしまうかもしれません。

嫉妬してしまうので、自分と一緒の時は電話に出ないで欲しい。
その事をお兄さんにも話しておいて欲しいと提案してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

この場合、お互い心地良く妥協できるにはどうしたらいいでしょうか」←別れればイイ・・



どのみち 長くは続かないだけだから・・
嫉妬心が あれば・・
    • good
    • 0

あなたの感覚は私は普通だと思います。

彼女からしてみればやましい事もなし、それで自分にわざわざ彼氏がいるから、と言うのも嫌なのでしょうが、本当に知っていて、電話をかけてくるのはあなたからしたらほぼ嫌がらせに近いですよね。相手にしても彼氏がいるからって、電話くらいしてもどーってこともないだろ、くらいなんでしょうが。単なる友だちだから関係ないと思ってるか、もしかしたら彼女のことが好きで、あなたに対して嫌がらせでやってるか、のどっちかでしょうね。

一度彼女に、反対に自分に女の子友だちから頻繁に彼女と同じように電話来て喋ってたらどう思うか聞いてみたら?…って、多分『別に気にしない』って返って来そうだけど。そういうところの感覚のズレもあるし、またそれが結構大きな溝になったりするからねぇ…。自分は嫌で仕方ないから、相手に頻繁に電話しないようにハッキリと言ってくれ!と言うか、それを彼女が拒否するようなら、あなたが諦めるか、極端な話、別れを切り出すとか。
    • good
    • 1

貴方はおかしくないと思いますよ。


そもそも、何の話なんですかね?
私だったら、多分電話に出ちゃいますね。

彼氏にイヤな思いさせたくないから電話は出来ないって言ってくれない思い遣りの無さにがっかりですね‼

話し合うしかないでしょうね。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


誤字だらけなってるー
解読必要なでしたら、【読めない】と言ってください(╥ω╥)ごめんなさい
    • good
    • 0

普通にカンガエテ、彼氏に、そんな不安を抱かせるのはおかしいと思いました。


そんなに仲が良いのなら紹介してもらっても良いと思います。
それが不安で、嫌で、彼女に言っても良いです。
流されたり、解決出来ない感じでしたら、別れた方が良いですよ。
じゃなければ、こんな身近な一言よりも、全く分かりません知らない相手(アルバイトの先輩とか、会社の上司)になって、言える事も言えなくなりそうです。
本当に好きで信頼してもらいたい相手には、そんな不安な気持ちには、絶対値させないし、言われれば、無くします!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています