アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたことを大袈裟にいう方。例えば他人から見ればそんなに細いタイプじゃなく普通って思っていても本人はよく細いって言われる、とか え?って思うような事。決して太いとかではなく十分スリムだけど折れそうなくらい細いって言われる、みたいな感じです。あと勤務年数が7年位なのに10年以上勤めている、とかいう人です。

A 回答 (5件)

おっさんが言うのも何だが、そういうのは


「かまってちゃん」

性格や育ち方の問題があると思って、スルーすれば。

団塊の世代の子供にはありがち。
特に親のコネ系2世の多いパターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちなんですか?コネ系2世?そうでなのですね。スルーします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 03:23

特にないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が知りたかった…。 大袈裟に言われたらなんて返事していいかわからないので…「へぇ」としか…。

お礼日時:2018/04/19 16:30

「○○って言われる」は本当に大袈裟に言ってるの?


例えば大袈裟さん(仮)が、Aさんに「スタイルいいわね」と言われているのをあなたが一部始終見ていて、
あなたが話しかけられた時には
「私、Aさんに折れそうなくらい細いわね、桐谷美鈴みたいって言われちゃった」
とか盛った話になってるなら、『大袈裟にいう人』って言えるでしょうけど。
Aさんとの会話をしらなければ、それが大袈裟かどうかなんて判断できませんよね。
あなたが、「え?いくらなんでもないでしょ」って思っているだけで、
実際に言われてるのかもしれないですから。

勤続年数については、大袈裟に言ってるって言うのかな、それ。
あなたは7年位と把握しているけど、本人は覚えてないだけじゃない?
長いこと勤めてるから、ふとした会話で10年以上勤めてるって言って勘違いで言ってるだけとか。
若ければ年齢をもとに勤続年数も言えるけど、
中途採用とか年配さんなら職歴を重ねていることもあるでしょうから、大袈裟というより雑に言っちゃうこともあると思う。
前後の会話にもよるけど、同種の業務経験が10年以上って意味で言ってるということもあるのかな、なんて。

・・・というようなこととは考えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そんなに痩せているってよりかはスリムだけどちょうどいいって位で、折れそうに細い脚だなんて思いません。だけど本人は「よく細いねーっていわれる。」街を歩けばナンパの嵐、とからしいので。先輩なんかがちょっと頭良かったら「超一流の経歴」とかいうので、それはいい過ぎじゃない?って思うのです。勤務年数については今の業種は初めてで数年前も10年以上といっていたし、最近10年目っていってました。

お礼日時:2018/04/19 04:01

見栄っ張りか、天然勘違い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄っ張りですね。かわいいとよくいわれるので外出したら大変ときいたので 普通はかわいくてもそんなに困るほどのことってあるのかな?って思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 03:52

癖ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くせですか?へきではなくて?なんだかなぁといった感じです。よくかわいいっていわれますとか。

お礼日時:2018/04/19 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!