アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で。

好みの男性とマッチング、バツイチは承知

ラインじゃなくてsnsで友達申請がくる

実はバツイチ子持ちがわかる

結婚相手としては無理と自分の中で思うが会ってみるのはありかな、、

少し相手に冷たくして、疎遠になるも、何とか会うことに。まぁ相手は既に付き合う気は無さそう

会うも2回目に繋がらず

何となく男前だったから未練がのこる

その男性と同じ職の男性とマッチング

付き合ってと、早い段階で言われる

結婚を考えて付き合っていけるか悩む

押しに押されて根負けして付き合うも、
やっぱりこの人とは決めきれていなくて
もっと他も探したい

付き合った男性から束縛され、電話も折り返さず、メールで対応

写真ちょうだいと言われてもスルー

相手が別女性を探し始め、私は別れよ、という。

何とか付き合いを継続するも、彼からは
俺のこと好き? と確認される

結局彼に対して不満ばかり募り、この人を信頼しよう、という気持ちが無くなる

あなたと付き合ってもつまらない
次の恋はもっともっと楽しむ
今までありがとう
という

この恋愛の失敗原因はどこにありますか?
正直、彼と本気で結婚に向けて付き合いたいのか
解らずにいました。好きではありましたが。

A 回答 (6件)

根本的に相手を尊重せずに自分だけ尊重を求めている時点で失敗するべきして失敗してるだけと思います。



このままでは何度繰り返しても同じです。
原因はスタート地点に立つ前にあり、それを改善しないと何をしても意味がないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、理解できないので教えてください。

私がお相手を尊重していないと感じるのはどの文言からでしょうか?

お礼日時:2018/04/19 09:59

原因というよりも、


相手があなたに合わなかっただけ。だと思いますよ。
好きな気持ちはあるけど、結婚したいとは思わなかった。
そういう相手だったということです。
失敗ではないと、私は思います。

なので、次々とトライすればいいと思います。
でもその前に、今回の事を振り返って、
もう一度、ご自分の中で、優先順位を整理してみると良いでしょうね。
顔重視なのか、安らぎか、経済力か、性格か、などなど…ね。

何回もトライしていくうちに
色々優先順位が変わるかもしれませんが
それでいいと思いますからね。
素敵な相手と巡りあえますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お二人目は結婚も視野にいれてお付きあいし始めましたが
彼と結婚することはアメリカ人になることを意味していて、
私は日本でやっていきたい仕事があるし、今までのキャリアもあるし
この人でいいのかなーーーってずっと悩んでいました。
するとそんな彼は私に見切り発車して、他に探し始めてしまって
それに対して私が不誠実男!と太鼓判。

彼も焦っていたんだろうな。結婚に。
焦らない方が後々いいのに。。

でも彼と付き合ったお蔭で、自分の本質も良く見えました。

まぁ、私はのんびりゆっくり、理想のお相手に巡り合えるよう
頑張ります!

お礼日時:2018/04/19 11:03

別に失敗してないと思いますけど? まだいい相手に巡り合っていないだけで、それまでの途中経過だと思いますよ。

これからも根気よく探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。。。

婚活スペシャリストの意見を尊重するとですね。
現実での自由恋愛は一目惚れで探してもOK
ネット婚活などは合理性優先に3か月関わって、徐々に好きになれる相手か見極めるのがコツ

とのことでした。

ベストな方に出会えると良いんだけどな^^

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 11:00

申し訳ありませんが、理解できないので教えてください。



私がお相手を尊重していないと感じるのはどの文言からでしょうか?

こういうところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたって意外と意地悪なのね。
優しくしてくれないならもうベストアンサーに選んであげないからね♬

お礼日時:2018/04/19 10:58

自分の思う通りの結果になっているのですから失敗ではありません。


強いて言えば、
「結婚相手としては無理と自分の中で思うが会ってみる」
とか
「押しに押されて根負けして付き合う」
とか優柔不断で考えと行動が一致していなところがありますので、
しっかりと自分の意志を持つことでしょう。
どのような人とどうゆう家庭を持ちたいのか相手の条件のプライオリティは何か
妥協して良いところは何かじっくり考えてください。

あとネット婚活でなかなか決められないのは相手の術中にはまっているので
(婚活会社は登録期間が長ければ長いほど利益が出ます)
短期間で終える方が勝ちだと認識した方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>短期間で終える方が勝ちだと認識した方がいいです。
短期集中って結局、打算の産物というかまさに合理性優先というか。
でもなかなか気持ちがついてこないときもあります。

>どのような人とどうゆう家庭を持ちたいのか相手の条件のプライオリティは何か
妥協して良いところは何かじっくり考えてください。
やはり色々経験して、最後はお人柄だな、という結論に達しました。
私の優柔不断さが災いしているのですね。
もう一度、仕切り直して、考えをまとめて再出発します!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 12:05

優しくしてくれないならもうベストアンサーに選んであげないからね♬


.

媚びてベストアンサーを狙う人も、媚びられてベストアンサーにする人も人間的に問題があると思いますよ。
私は真剣に答えるだけでベストアンサーなんて小さい事に固執しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目な方なのですね。

そうですね・・・自分では無意識でしたけれど
お相手を尊敬しているどころか、尊重していないというか。

きっとお相手は真剣な気持ちで向き合ってくれたと思うのですが。
私が不誠実だったのだと良くわかりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2018/04/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!