プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない異性の友人に「声が聞きたいから電話してもいい?」とLINEをすると重いですか?
ただ普通に「いま電話しても大丈夫?」の方が相手も気が楽でしょうか。
私の方は、用事はないけど声が聞きたいのですが、LINEの文章によっては相手が変に誤解するかもしれないなと心配しています。
直接会って話すのは年に1回あるかないかです。ラインでのやり取りは月2〜3回です。

用事もないのに相手に関係のない報告ラインをするよりは、電話の方が気楽かなと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

>「声が聞きたいから電話してもいい?」とLINEをすると重いですか?


 重いというより、ちょっとキモい。

>用事はないけど声が聞きたいのですが、LINEの文章によっては相手が変に誤解する
 遠い異国の地に居て「とにかく日本語で会話をしたい」と
 ホームシックになっている人以外、用事が無い人に連絡はしない。

>電話の方が気楽かなと思うのですが、どうでしょうか?
 その場で「今は忙しい。そのうち掛け直すね。」と
 掛かってくることが無くても良いなら、形が残らない電話の方が良いかな。
    • good
    • 1

相手があなたに好意を持ってない場合は疎ましく思われる可能性がありますね。


あなたは相手の方に好意を持っているのですか?好意を持っているとして、それは相手に伝わっていますか?

自分の場合は女性から「声が聞きたい」と言われると嬉しい反面、なんかあったのかな?とか、少しメンヘラ気質があるかも?とか思ってしまいます。「暇だから話そー」とか軽い感じの方が何も考えずに電話できるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は相手に好意を持っていて、一度告白して「友達のままで」と振られました。
今でも好きな事は、相手も薄々気づいていると思います。
それでも私からのどうでもいいラインにきちんと返信してくれるし2人で会ってくれるので、嫌われてはいないと思います。

やっぱり声が聞きたい」と言われたら構えてしまいますよね。
相手の仕事がシフト制で、休日や勤務時間がバラバラなので、軽い感じで「いま電話してもいい?」と確認してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 12:29

「ボイス送るわ」とか言われそうですね


「いま電話しても大丈夫?」のほうが良いと思います。
相手の都合によるところですけどダラ電もいいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりその方が気軽な感じで無難ですよね。
とりとめのない雑談、楽しいですよね(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/19 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!