これ何て呼びますか

娘が高校で弓道デビューします。用意するもの、数など教えてください。

A 回答 (3件)

既回答にもありますが、部活ならまず揃えるものは連絡があるはずです。


闇雲に揃えてしまっては困る場合もありますから必ず確認してください。
    • good
    • 1

>用意するもの、数など教えてください。



一般的に言ってですが、
・矢(6本一式)
・道着
・袴
・かけ(右手に付ける手袋のようなもの)
・足袋
・弦
・弦巻
・弓袋又は弓巻

くらいですかねぇ…多分、貸し出してくれるのは弓本体くらいですよ。
ただ、購入するにしても専門の弓具店でないと買えないものがほとんどなので、部活の中であっせんしてくれると思いますけど。
    • good
    • 0

学校によって違うので(貸出用具がある場合があるので)部活の顧問に聞いてください。


というか、揃えるべきものがあれば説明なり通知があるはずですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!