プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで身分を証明できるもの身分証明書と、保険証意外あれば教えてください。

A 回答 (4件)

住民票


戸籍謄本
パスポート
学生証
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 21:59

パスポート 身体障害者手帳 療養手帳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 20:46

お店によるのでは。


私が△△の証明書でOKでしたって言ったって、質問者さんが行く店でNGだったら意味無いし。
お店に問い合わせ、確認するのが確実です。


例えば、まねきねこだと、

カラオケ まねきねこ - 店舗利用上のご注意
http://www.karaokemanekineko.jp/attention/

| 【カラオケまねきねこでは、以下の7点を身分証明書とさせていただいております。】
| ・運転免許証
| ・健康保険証
| ・学生証もしくは生徒手帳(写真入りのもの)
| ・障害者手帳
| ・パスポート
| ・外国人登録証
| ・住基カード
| ※この7点以外は、身分証明書としてお取り扱いできませんので予めご了承ください。

だそうです。

免許証持っていないなら、住基カード取っとくと便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 19:41

運転免許証、マイナンバーカード、学生証

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!