アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛されない人生でした

異性から結局都合のいい女にされたり、今の夫からも愛されてるのかわからず、私の存在価値ってなんだろうって思う時があります。
浮気癖のある友達は不倫が本気になって子供を捨てて出ていこうとしたがバレても旦那さんに愛されてて元カレからも連絡が頻繁に来るそうです。
なんだか真面目にやってきた自分馬鹿みたいって思えてくる時があります。

そんな私を愛してくれた人は亡くなった母親と自分の娘です。
母親には反抗期で荒れた時「あなたの事が可愛いから見捨てない」と言われた言葉が今でも支えです。
娘は毎日「ママ〜大好き〜」と言ってくれます。

これでいいんだこれがいいんだ充分幸せなんだって思っても上に書いた友人への嫉妬のような感情が芽生えます。
最近このような感情が続き情緒不安定です。
どうやったらこの汚い嫉妬心を捨てられるんでしょうか…

A 回答 (15件中1~10件)

>どうやったらこの汚い嫉妬心を捨てられるんでしょうか…

それ要するに、今の旦那に満足していないってことですよね?
嫉妬心をなくしたいなら同じことすればいいのでは?
    • 0

人はそれぞれ生き方があります

友達の旦那さんがおかしい
ですね!そんな優柔不断な旦那
さんでは先が思いやられます。
そんな生活が続く訳がありません
子供が一番可哀想です。
もし、万が一貴方もそう言う
立場になっなら絶対バレない
様にしてください!
周りを不幸にしますからね
やるなら覚悟してやる事
ブレーンを作って家族を守る
力が有ればいいです。
嫉妬心が有れば…我慢か
やるかしかないですね!
    • 0

仮に、旦那さんから本当に愛されていなかったとしても、結婚する時から、結婚相手を愛さなくなる前提で結婚する人っていないと思うんですよ。

つまり、結婚生活を送る中で、旦那さんは質問者さんに対して何か不満を持ち、愛さなくなったのではないでしょうか。

そこを棚上げして、「私って可哀そう」と感傷的になるのは、何か違う気がします。

浮気癖のあるご友人に関しましては、申し訳ありませんが、お話を伺って、正直、気持ち悪いなと思ってしまいました。羨むに値しない存在だと思います。

お母様と娘さんの件は、大変素晴らしいですね。

ただ、この質問文を読ませて頂いた第一印象を正直に書かせて頂きますと、結婚すら出来ていない私からすると、「結婚も出来て、子宝にも恵まれているのに、何を言っているんだ」という感想でした。

上には上がいて、下には下がいますから、私から質問者さんを見ると、贅沢な悩みに見えるのですが、いざ自分もその立場になれば、不満を言うのかも知れないですね。人間って多分そういうものですね。

質問者さんも誰かからは羨まれる存在だと思いますし、ご友人も浮気なんてしなくて満たされて仲の良い夫婦を見て羨んでいるのかも知れませんね。

結局、人と比べたり、相対的に物事を見ている限りは、本当にトップに立たない限り、嫉妬は続くのかも知れませんね。
    • 2

友人と、しっかり距離を置くことです。

驚くほど心が身軽になり、嫉妬する気持ちに惑わされずにすみますよ。
不倫をしているご友人ですが、お子さんを裏切ったことによる地獄はここからだと思います。
どんなに幸せそうに見えても、それは幻のような霞に過ぎず、良いことも悪いことも際限なく続くことはありません。
彼女が立っているのは、脆くて危うい砂の上ですので、表面だけ幸せそうにコーティングされていると思いますが、ほんとうに愛されて心から幸せで満たされているのであれば、不倫には走らないはずです。
あなたの手にある愛された記憶こそが、彼女からすれば心が満たされる幸せなのかもしれません。
    • 2

その友達とは、縁を切って離れた方がいいのでは…?

人間的におかしいですよ、影響受けないようにしないと。
娘さんから愛されてて贅沢じゃないですか。
    • 3

既婚・男です。

単に上を観ていて憧れているだけですよね?
不倫をしたいだけなのかな??アバンチュールを楽しみたいの??

上に書いてる浮気女の実情が本当に書いてある通りだとなぜ言えるの?
相手の言ってる事なら単に見栄からの嘘かも知れないでしょう??
本当は修羅場で刺されそうになってるかも知れないのに( ̄▽ ̄;)
優雅に見える白鳥でも水面下の脚はバタ足なんですよ!!!!(笑)

日々の生活を楽しんで行きましょうよ(∩´∀`)∩
あ~夫婦のコミュニケーションは取ってますか?
想いは伝わりませんよ?
旦那さんを想っているのなら「言葉と態度」で示そうね!
お子さんもママ大好き~♡と言葉と態度で示しているでしょ?
大人になっても同じです(笑)

>異性から結局都合のいい女にされたり

浮気はしないでください。。愛が冷めます。。。
    • 3

別に友人は友人。

自分は自分。
じゃないんですか?!

人をそうやって思うのはお育ちとあなたの親御さんの育て方でしょうね。
旦那いて、娘いて、友人の事そんな思う暇あるなら、家族の為に何かしたらどうですか?!
そういう性根は治りませんよ。
    • 0

諦めないでください。

貴方が自分軸がしっかりしていれば
貴方に合う人が現れますし、
自分にとってマイナスになる友人は切るべきです。どんなふうになろうがです。

貴方が本心から幸せそうだなと思う人は、どうしようもない不幸な目にあってるかもしれません。
貴方が良いと思う人が、だれかにとっては最悪最低な人、もしくはだらしないだめだめな人、本当に人のいい人かもしれません。それは、中に入ってみてみなければわからないのです。

私の家庭もそうでした。幸せそうに見えていたらしいのです。

隣の芝生は青い。
これがわからない人は、不倫や浮気に走るのですかね…。分かりません。

貴方さんには今
第三者、客観的な目を養うことが大事な気がします。

愛し愛されるってなんなのでしょうか?

その浮気癖のある友人が、本当に愛というものを知っているのでしょうか?
愛されているのでしょうか?

もう一度考えてみてください。
自分や自分の周りにいる人たちを客観視するのです。
    • 1

全ては普通が一番です。

あなたは充分幸せだと実感してます。
嫉妬??
何に嫉妬してるの?
友達が羨ましいと言う事かな?
嫉妬は誰でもあるよ。
誰だってするよ。
完璧に成らずにシンプルにいて下さい。
可愛い娘さんが居るんだから‼︎

愛されてないのも辛いけど愛され過ぎるのも辛いもの。
    • 2

子供が産めている時点で上等な人生

• 1