プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年女子です。
今年の6月13日〜15日に修学旅行があります。ルナルナやラルーンで生理日管理をしているのですが2つとも丁度旅行の日に重なってしまいます。まだ4月だし 体重や体温など毎日入れてないので絶対その日に来るっていう訳ではないのですが心配です。今までにも林間学校やキャンプなどほとんどが生理と重なってしまっているので今回の修学旅行も重なってしまうんじゃないかと。。。本当に運がないですよね(泣)

友達に相談してみるとピルを服用するといいって聞いたのですが市販とかで売っているのか、値段はいくらくらいなのか、など結構わからないことだらけです。
他に生理を遅らせる方法はないでしょうか。
中学校最後の修学旅行なのでおもいきり楽しみたいです。 沖縄なので海にも入りたいし。

アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

養護の先生に相談したらいいと思います。


タンポンでも替えたり等面倒だし、もしも漏れてきたらとか考えると楽しく遊べないですよ。
昔はドラッグストアでも生理の調整する薬とか売ってたんですが今はないのかなぁ。
ドラッグストアで薬剤師とかに聞いてみるのもいいかも。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします、、、



海に入るときは水着ですか?
それなら話は別ですが、送らせるというよりは、市販の生理痛の薬を服用した方がもしかしたら良いかもしれません。
私は風邪をひいたときに病院でもらった解熱鎮痛剤を服用してます(笑)
結構効きますよ!!
どうしても心配なら、養護教諭の先生に相談してみるのも手です。いろいろ教えてくれると思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分水着だと思います。
市販の生理痛の薬で効くとは初めて聞きました!(笑)
タンポンの存在をおもいきり忘れていてもし重なった時はタンポンにお世話になろうと思います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 22:43

生理を遅らせたり早めたりするピルは、医師の処方箋が必要なので婦人科を受診しないと購入できません。


ただ副作用もあるので、仮に生理を遅らせるとなると修学旅行中にも服用しなければならないので、ずっと強い吐き気を感じたまま過ごさなければならない可能性も出てきますし、不正出血が起きてしまう恐れもあります。
ですから、生理は早める方が良いですよ。
1週間から10日早めることが可能です。
次の生理が始まって5日目から服用できるように病院を受診してみてください。
ただ中学生の場合だとホルモン量を抑えたピルの処方になるかも知れないので、早めに医師に相談してみてください。

ただし、中学生ですから親御さんに相談が先ですよ。
ピルには副作用がありますが、最も重篤な副作用に血栓症があります。
これは下手をすると命に関わる副作用です。
ですから中学生だと病院によっては処方してもらえないこともあります。

費用は大体5000円前後かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでご丁寧にありがとうございます!
副作用が嫌なのでピルは服用しないでおきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/20 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!