プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長計についてお聞きしたいのですが、百均に手作りで作れて大人でも買える身長計って売ってますか?(家族から笑われないようなもの。) 回答お願いします。

A 回答 (5件)

メジャーと棒上の物があればイイだけだが?

    • good
    • 0

変換ミス・・棒上→棒状

    • good
    • 0

コンベックス(2-5m)、直角が出る定規か下敷きやまな板


いずれも100円ですが。後者はA4の書籍とか部屋に転がっているものでまにあうはず。
筆記用具もね。
    • good
    • 0

ハードカバーの本とかを利用して柱で身長を測って、鉛筆で印を付けてメジャーで測ればいいだけだけど?


これが普通の方法なので、普通は家族から笑われないよね?
    • good
    • 0

黒板塗料で自分で作るのはどうですか

https://folk-media.com/370051
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!