この人頭いいなと思ったエピソード

他クラスに私に好意を寄せてくれている男子がいて、映画やカフェに誘ってくれたのですが、わたしは彼に気がないため断っていました。
文化祭回ろう!と言われたので、文化祭くらいならいいかなと思い一緒に回ったりして仲が良い感じでした。

そして最終的に告白されたのですが、わたしは丁寧にお断りしてその後もラインなどは続けていたのですが、

ある日私がバイト終わりで疲れてしまって1日返信しない日がありました。すると、彼が私にブロックされたと思ったらしく、逆にわたしがブロックされてしまいました。

正直、私も、友達に相談してもみんな女々しいと言います。
これって私が悪いですか??このこと以来、ラインもすれ違っても気まづい感じです。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

悪くないでしょ。


お付き合いする気がないのだから、すれ違ってしまって良いと思いますよ。
貴女が彼に気があるのなら違いますけど、気不味くなることもないのでは?
普通にしたら良いのに。
    • good
    • 0

1回返信がなかっただけでブロックなんてビックリですね。


きっと、もう返事来ないのかな?→次のLINEはもしかしてもう連絡してこないでって言うメッセージ??→断りのLINEを見たら立ち直れない→ブロック
と言う勝手にネガティヴモードに入ってしまったのかも知れませんね。
どちらにしろ面倒なタイプの子ですから縁が切れてよかったのではないでしょうか?
きちんと最初に交際は断ったのですから、それでもLINEを続けて文化祭に誘ったのは相手の男のコです。
このまま仲の良い友だちでい続ければいつかチャンスが来るかもと思っていたとしても、そのチャンスを自ら手放したのもその男のコの方です。
あなたからしてみれば、諦めきれないで文化祭に誘ってきて、その気になったのにLINEの返事が待ちきれずに勝手に拗ねてブロック…。
あまりいい気分ではないですけど、その子なりにプライドが傷つく前に終わらせたんでしょうから、あまり気にしなくても良いと思います。

学校で見かける度気まずくなるなら、LINEの返事しようと思ったらブロックされてたんだけど、何かの間違い?って軽く聞いてみるのもいいかもしれませんね。
向こうがそれでも嫌な態度を見せたのならもうスルーしちゃいましょ!
    • good
    • 0

傷つけられたからか傷つけてやる!っていう思考の持ち主なんですかね〜


女々しいというかお子ちゃま
文化祭を回るとか、その気もないのに気を持たせるような勘違いをさせてしまったのが悔やまれますね
本人に直接言ってみたらどうでしょう?「この前寝ちゃってさ、朝起きて返信しようとしたらブロックされててびっくりしたんだけどなんかした?」と。こっちは何もしてないと毅然とした態度で。その人が女々しい人なら、今後もグチグチ言われたり嫌な態度とられたりするか、ずーっと気まずいままかもですね。
    • good
    • 0

文化祭回っちゃうと、あなたは悪くはないですけど彼が勘違いしてしまうのも仕方ないですね、、


勘違いは勝手ですけど、ブロックしちゃうのはまだまだ子供ですよねぇ。
スッキリしたいのなら直接言わないといけませんが、それこそ本当に勘違い(付き合える)するかもしれませんからね。
関わりたくなかったらやめた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報